※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
住まい

【将来旦那の田舎の家を継ぐ予定があるけど、当分戻る予定はないため、…

【将来旦那の田舎の家を継ぐ予定があるけど、当分戻る予定はないため、いずれ売却予定で戸建てorマンション購入した】って方いますか??

賃貸ではなく購入に至った理由はなんですか?

私がまさにこの状況なのですが、旦那は賃貸でいいじゃんと言います。
私は定年まで田舎に戻る予定がないなら、賃貸よりも快適なマイホームが欲しいです…

旦那を説得したいのですが、似たような状況で購入された方、アドバイス下さい…!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の実家まで車で10分ですが同じような状況で購入しました。
貰えると思って賃貸に住んでいたけど一体貰えるのは何十年後?となって音とかも気になるしマイホーム購入しました。
うちの場合は提案したら旦那も同意だったのでちょっと違うかもですが💦

アキママ

うちです!
旦那の実家をもらうのはきっと20年後くらいだから、それまでの家賃を考えて〜マイホームありだよね!ってなって買いましたが賃貸の一軒家でもよかったかな?とかも思ってます!なんせマイホームは家賃よりかかるお金がたくさんあります😭

ゆち

お二人共、回答ありがとうございます💦返信すっかり遅くなりました😭
やはりマイホームらお金かかるんですね💦悩みます。

「住まい」に関する質問