※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

息子が昼寝を30分で起きることが多く、1日に1〜2回しか寝ないことで悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

息子は昼寝したと思っても30分で起きます!!それだけ寝たらいいほうかな…それを多くて1日2回です。大抵一回かな…同じような方いますか?もっと寝てほしいと思う!!

コメント

eriko19880521

こんにちは(^^)うちの息子も新生児の頃からずっと寝つきが悪く、ほぼ昼寝はなしでした(._.)家事も出来ないし一日中泣いてて辛かったです(;;)
私の解決策はとりあえず抱っこで寝かしつけてそっと下ろす!でした笑バランスボールに私が息子を抱っこして乗ってユラユラしてたら良く寝てくれました(^^)ただバランスボールは賛否あると思うので、、、(._.)

はーまま

うちの子もすぐおきます。笑
寝ても1時間とかかな?
友達とか起きてる時のが
少ないって子もいるので
大丈夫ですよ。
沢山寝てくれてたほうが
楽ですけどね

くまこ0426

うちも同じでした‼︎
寝てくれないと何もできないですよね〜(´•ω•`)
最近になってようやくお昼寝1,2時間してくれるようになりましたよ(•ω•ฅ)
深い眠りに入るまで、しばらく添い寝してあげるのはどうでしょうか?
息子は一緒にしばらく寝てあげないとすぐに起きます…(._.)

るこるこ

うちの娘は家ではまず寝ません。ベビーカーが抱っこ紐でしか寝ないので、毎日昼寝のために散歩し、抱っこ紐なら、帰ってからも抱っこ紐つけたまま、家事してます。最近ようやくたまーに家で寝てくれるようになりましたが、20分足らずで起きる事が多いです。。日中一人遊びしててくれるようになり、家事も進むようになりました!

かなみママ

うちの息子が逆に寝まくるタイプなので、それは少ないって思っちゃいました!!Σ(๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘)

ウチのは....朝6時に起きてワサワサ遊び始め、7時に二度寝。9時に起きてワサワサ、11時にまた寝る。12時に起きてきて、13時にまた寝る。14時に起きて散歩に行って、帰る頃16時にまた寝る。18時に起きて、お風呂に入ったりナンダカンダ。また21時にグズグズして寝る。そのまま寝続けるか、また起きてきて23時に本格的に寝るか。こんな感じです。一度寝たらだいたい30分〜1時間は寝てます。よくよく見るとちょいちょい寝てばっかだな、うちのデブ息子....=͟͟͞͞(꒪౪꒪)

ほんと個人差ですね!でも昼間に寝すぎて、夜中に飛び起きたりするのでそれも困りものですよ。昼間あまり寝るタイミングなかった日は、やっぱり疲れ果てて夜中グッスリになることが多いです!

タルト

昼も寝ないのに夜も寝なくて…おいおいって思います
私が眠いですね