※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
その他の疑問

みなさんは、義両親目線で自分を見ていい嫁だと思いますか?理由も聞けた…

みなさんは、義両親目線で自分を見ていい嫁だと思いますか?
理由も聞けたら嬉しいです!
私は、孫をあまり会わせなかったり
じいじ、ばあばと呼んで欲しいのに おじいちゃん、おばあちゃんと呼ばせようとしているのでいい嫁ではないです(笑)

コメント

ちちこん

いい嫁と思います。
旦那と義両親は交流があんまりないのですが、孫が生まれて、孫を介しての交流が確実に増えました。
私も極力、息子と義両親を交流させるようにしています(*´꒳`*)何かあれば、とりあえず声をかけるようにはしています。
この前は義両親と家族旅行にも行ってきました。なかなか嫁にとっては疲れますが、楽しんでくれたみたいです。

• meme

meme

素晴らしいです( ; ; )いいお嫁さんですね( ; ; )
    頻繁に声をかけるということはお住まいも近いのですか?♩
    見習いたいと思います( ; ; )!

• 12月17日
ジェジェネ

嫌な嫁だと思います。

私も孫をあまり会わせなかったり、私の親の事はじいじ・ばあばと呼ばせて、義両親の事はおじいちゃん・おばあちゃんにしようと企んでいます(笑)
あと、実母には頻繁に子供達の写メを送ってますが義母には滅多に送りません‼︎
前は頻繁に送ってたんですけどね…嫌な事されたり、言われたので送らなくなりました(笑)(笑)

• meme

meme

全く同じです(笑)
    私も嫌なことがあり許せないというか苦手意識が無くならず、悪気はないですが冷たくなってしまいます!(笑)
    同じ方がいてホッとしました、、、( ; ; )

• 12月17日

うっとおしい嫁です!
自由奔放の姑さんなので、突然の訪問とかたぶん嫌がられてると思います(^_^;)
でも、前は夫のボーナスで焼き肉をご馳走したので、少しは株が上がったと思います♪

• meme

meme

うっとおしい嫁!なんだか可愛いです!(笑)
    義実家に突然訪問したりするのですね!訪問するだけでも偉いですし義両親きっと嬉しいですよね♩
    たまにはご馳走しないとと思いつつなかなかできずです( ; ; )
    見習いたいと思います!!

• 12月17日
いろは

いい嫁ではないと思います(笑)
けど、入院時からの非常識行動や旦那に対して過干渉子離れできてない、あたしにも過干渉。
自分勝手、悪気なしで発言。
孫フィーバーすぎてあたしのことは考えてない。
距離を置いているのに謝罪文と荷物攻撃。
それもイライラ増長させてるのに気づかないで未だに旦那に手紙?みたいなのを送る。

ちなみに距離を置いてもう一年会わせてないです。あたしも会ってないし。
けどそれくらい傷つけられたし、そのせいで旦那と大喧嘩したり修羅場になりました。
だからもう大嫌いだし、別にいい嫁なんてもう装いません(笑)

• meme

meme

それは、ひどい目にしましたね( ; ; )
    やはり本当の家族ではないから一度大きな亀裂が入ったら修復不可能なこともありますよね( ; ; )
    わかります、私も義両親のことで大喧嘩したことあります( ; ; )
    同じ方がいてホッとしてます。
    わかります(笑)正直抱っこされるのも嫌なレベルです。。。

• 12月17日
  • いろは

いろは

本当に本当にひどい目にあいました。
    ですねー……謝りたいとか、あたしが楽なようになんかしたいだの言われても産後の傷は癒えませんよ。
    本当ですか(;_;)お互い苦労しましたね……

抱っことかもう一生させたくないし、このまま早く歩かないかなーって思います( ̄▽ ̄;)

• 12月17日
あや

義実家の近所でも評判の良い嫁です笑
うちは義兄嫁が義両親のこと嫌いで孫も抱かせない、物だけ買わせる人なので…
何の用事もなくても娘と2人だろうが遊びに行く私の事をそりゃー可愛がってくれますw

でもそれは義両親がとっても良い人だからで、よく投稿されてるような非常識な人達なら寄り付かないとは思いますね(´・ω・)

• meme

meme

素晴らしいです( ; ; )
    義兄嫁さん結構ひどいのですね!
    可愛がってくれるならいいですよね♩
    可愛がってもらって家族円満に越したことはないです!
    見習いたいと思います( ; ; )!

• 12月17日
おさつ

いい嫁ではないかもしれませんが、頭があがらない存在だと思います(笑)
嫌われてはないですが好かれてるわけではないかな?でもめっちゃ気遣われます(笑)年の差婚で父母というより祖父母くらいの関係なので、想像となんかちがいます(笑)

はるかい

わたしも良い嫁ではないなぁ(笑)
息子らを会わせようにも義父も働いてるし義母もパートが大好きな人だから家にいないし、二人とも仕事休みでもパチンコへ行ったりとなんせ忙しい二人なので、ゆいつ義母がスーパーでパートしてるのでそこに子供連れて買い物するくらい(笑)それも2ヶ月に一回くらいしか行かないけど(笑)しかも義父のケータイは知ってるけど義母のは知らないから連絡とりようがない(笑)義父は緊急用に知ってるだけでかけたこと無し(笑)義父からはたまーに、生きてるか~(笑)かぜひいてねーか?とか電話きます(*^^*)