※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃまま
子育て・グッズ

乳児湿疹でステロイドを使い、綺麗になりましたが、塗り続けて様子見後、徐々に減らすよう指示されました。一ヶ月全身に塗った方いますか?心配しています。頭皮から足先までですが、心配です。

乳児湿疹

ステロイドを使って綺麗になりました。
が、また二週間塗り続けて様子見、そのあと少しづつ減らすと言われました。
一ヶ月、全身に塗っていたかた、いますか??

頭皮から足先までです。。

頭皮は、今日からですが、、、

心配性ですみません!!

コメント

こうちゃまま

朝晩二回

キンダベート、頭はリンデロンローション。

頭はかさかさ程度です。。

まうにゃん

娘が肌が弱かったので、ステロイド(ロコイドとプロペトのミックス・リンデロン)を毎日全身の赤い所に塗ってましたよ!!
今でも赤くなれば塗ってます。
特に副作用とかはないので心配いらないと思います☆

はーまま

わたしの子わ肌が弱い
みたいで乳児湿疹でた
去年の夏くらいからずっと
ステロイドだったり病院の
保湿剤とか使って朝と夜
塗ってますよ。

あやまん

治ってもすぐに塗るのをやめないで、少しずつ量を減らしたり、弱いステロイドに切り替えていくのがステロイドのやめ方の鉄則だと思います!

こうちゃまま

いつか薬をやめる!って考えるより、付き合っていく感じなんですね。
薬やめたいーって思っていたけど、一歳すぎてもたまーには塗るんですね!参考にします!!!