※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活3年目不妊治療2年目で初めて体外受精し、陽性判定いただき、7週で…

いつもお世話になっています。
妊活3年目不妊治療2年目で初めて体外受精し、陽性判定いただき、7週で心拍確認出来ましたが、先生が次の検診でもう一度確認しようと言われ、本日8週5日、先生から心臓が動いていないと告げられ、流産となりました。
先生曰く、前回少し心拍が小さいかったから不安だったとのことでした。
10日後に手術しますが、その間に自然に出てくるのを待って、それでも出てこなかったら手術することになり、予約してあります。

原因は染色体の異常だったからと言われましたが、この子は出血が少し多めだったりと、少し心配ごとが多かった子でした。だからなのか、前回出血した時にだめだ。と思って覚悟はしていた時もあったため、覚悟は出来ていたと思います。
夢に出てくる自分は血だらけの夢を何度も見て不安でもありました。
ただ、やっと私たちの元にきてくれて、7週まで頑張ってくれて、まだお腹の中にいて、前回先生がこれが"頭だねーピクピクしてるねー"と言っていたのに、今は心臓が止まって成長していないと、、、覚悟はできていたのに、信じられていません。先生にも流産確定と言われていて、書類をもらって見ても信じられていない自分がいます。
でも、もっと我が子に会いたくなりました。この手でもう一度お腹に触れて、抱きしめてあげたいと強く思うので我が子に会えるまで治療は続けたい思います。

ここに書いたことは別に質問でも何でもないのですが、ただこの想いと、自分に言い聞かせるために書かせてもらいました。だから不快に思ったらすみません。

この子がもうなくなっているってわかっているけれど、手術でお腹から出て行っちゃうまで、この子をたくさん感じてあげたいと思います。
きっと何か忘れて物しちゃってお空に戻って行ってしまったのかな。ちょっとくるのが早かったのかな。そんなことを考えて乗り越えていこうと思います。

コメント

「妊娠・出産」に関する質問