※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママナ
妊活

知り合いが赤ちゃんを出産しましたが、自分には子どもがやってこないことで落ち込んでいます。

知り合いが赤ちゃん産まれました。
嬉しい事なのに何故かしょんぼり。
まだまだ赤ちゃんはやってきてくれません。
もうダメなのかなとマイナスにしか考えれなくて何故自分にはと心がダメになってます。
落ち込んですねばかりです。

コメント

とんとん☆ミ

何か素直に喜べないのわかります。。辛いですよね\(><)(*_*)

• ママナ

ママナ

悲しくて悲しくてホロホロ(;_;)
    急いでなかったのに出来たんだよねって言ってたから余計虚しいです。
    自分の身体が嫌になります(;_;)

• 12月17日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

夫の仕事関係のおばちゃんたちにぽんぽん続けてうんだほうがいい!って会う度にいわれます(*_*)私はまだ生理も復活してないのですが、一人めが同じ月齢で、二人目を妊娠したと聞くと、複雑な気持ちになってしまいます(T_T)

• 12月17日
  • ママナ

ママナ

そうなんですよね(><)
    本当に心が痛くて痛くてどうしたらいいのだろうと考えるばかりです。
    喜んでない本心の自分が情けないです。

• 12月17日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

子供に兄弟をつくってあげたいなぁって思いますよね(><)私も妊婦さんをみると目をそむけてしまいたくなります(><)妊活期間どれくらいなんですか??

• 12月17日
  • ママナ

ママナ

そうなんですよ。兄弟作ってあげないと独りぼっちで寂しいと言ってきます😔
    遊ぶのも一人になって(;_;)
    ごめんねって思って私が一緒に遊びます★
    妊婦さん見れないです。見たら顔が固まってしまって(><)
    妊活三年になります。
    なかなかですね。
    もう友達は三人目になってます。

• 12月18日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

お子さんも兄弟ほしいっていうんですねρ(・・、)
    三年ですか(;_;)育児放棄や虐待の事件を聞くとすごく悔しくなりません?何でほしいところにできないんですかね(;_;)うちは夫が子供一人でいい と兄弟つくるきないんです(*_*)

• 12月18日
  • ママナ

ママナ

思います。本当に!
    何で捨てたり殺したりする親に出来て欲しい家族にこず、来てくれたら大切に育てるのにっていつも思っています。
    うちも旦那さんは忙しい人で出来にくいうえにタイミングとれません(><)
    難しいですね。
    一人では出来ないしm(._.)m
    赤ちゃん欲しい気持ちばかりですm(._.)m

• 12月18日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

私の一番のママ友で三年不妊治療して今我が子と同学年の子がいる人がいます(^^)
    ほんと子供って奇跡ですよね!

• 12月20日
なべちえ

わかります。。わたしはもうSNSとかでみるのも嫌でした。むしろ私がなかなかできないと知っていて、無神経なことを言ってくる子は決別しました。。

• ママナ

ママナ

そうなんですよ(;_;)
    まだ作る気ないの?とか聞いてきて本当辛くなります(;_;)
    ずっと重なって報告もきますね(涙)

• 12月17日
KURO

気持ち、よくわかります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
以前の私もそのようなしょんぼりな感じでした…。

友達に双子が出来たとき、素直に喜べなくて、その友達に「100%の気持ちで喜んであげられなくてごめん」って本音を伝えたら友達もわかってくれて、私はそこから妊活に対しての気持ちがポジティブになれました。

しょんぼりの理由は、素直になれない部分だったのかもしれません(๑・̑◡・̑๑)

自分話でごめんなさい💦

• ママナ

ママナ

ポジティブになりたいのにマイナスばかり考える自分に残念な気持ちになります(;_;)
    笑って喜んでるつもりが相手から見ると顔が引きつってると思いました(><)

• 12月17日
ポンちゃん

同じ気持ちです!😭 これ以上なにを頑張ればいいのかって感じで、時だけが過ぎていく。子持ちの友人に嫉妬してしまう自分が情けないです。

でもそんな気持ちになるのは当然のことですよ!人として当たり前の感情なんだって自分に言い聞かせてます💦

• ママナ

ママナ

そうなんです。
    私もいつかはいつかはって時ばかりが過ぎてしまっています。
    沢山努力しているつもりなのにまだまだそう叶いそうにないです。
    妊婦さん見ると自然と下向いてしまいます(涙)

• 12月17日