※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ★
住まい

外構工事って2社にしてもらうことは可能ですかね?🤔ウッドデッキ、テラス…

外構工事って
2社にしてもらうことは可能ですかね?🤔

ウッドデッキ、テラス屋根の取り付けをA社に
残り(アプローチや駐車場、フェンスなど)をB社にという感じです。
今週頭からB社にアプローチと駐車場をやってもらっています。
どこまでするかはまだ保留なのですが(担当者も承諾済み)、ウッドデッキやテラス屋根は物も高い上に取付費用も高いです💦
A社には今別の業者に入ってもらっていること、お願いするならとウッドデッキとテラス屋根をということも伝えています。
もし分けるならB社の工事が完全に終わってからお願いし、業者同士が顔を合わせることがないようにするつもりです。

同じように外構を分けてやってもらった方いらっしゃいますか?
批判などはやめてください。

コメント

もこもこにゃんこ

周りのブロック塀と門柱のみHMの外構でお願いして、駐車場、カーポート、アプローチ、ウッドデッキ、フェンスを他の外構業者に頼みました。

庭の周りにフェンスつけると、庭のウッドデッキの作業が面倒っぽかったのでブロック塀のみお願いして、フェンスも後から付けれるように塀の上の所が簡単に穴あけれるようにしてもらったりしました。

• リラックマ★

リラックマ★

遅くなりすみません💦

答えていただきありがとうございます☺️
    分けてしてもらったんですね😃後からすぐつけれるなら安心ですね!

• 10月11日

全然できますよ✨

我が家も2社で分けて外構を行いました😊

最初に生活に必要な駐車場の土間コンや門柱、カーポートやサイクルポート、物置などはA社に。

それが終わった後、アプローチ・花壇・フェンス・植栽を、外構デザイン提案してくれるB社に依頼しました✨

• リラックマ★

リラックマ★

遅くなりすみません💦
    2社分けてされたんですね!😃
    よかったです、安心しました☺️✨
    ありがとうございます😊

• 10月11日