※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムハム
その他の疑問

小さなお子さんを持つお母さんに質問です。初対面の店員に、断りなく子…

小さなお子さんを持つお母さんに質問です。
初対面の店員に、断りなく子供の顔を触られるのは嫌ですか?
それとも気になりませんか?
また、大人が食べるお煎餅などのお菓子を勝手に子供に手渡すはどうですか?

私は見ていた側で
もし自分の子供にされたらどちらも嫌なんですが、
その店員は、良いことをしたような気分でいるみたいで
勝手にさわらない方がいいと注意したら不機嫌になり…。
私が気にしすぎですか😥?

コメント

OZ

知らない人はいやですー😭😭

  • ハムハム

    ハムハム

    嫌ですよね。
    もしお菓子をもらってしまったらどうしますか?
    捨てさせますか?💦

    • 12月17日
らぷんつぇる♡♡

私もどちらも嫌です(ToT)

  • ハムハム

    ハムハム

    やっぱり嫌ですよね。
    でもお母さんって、気を遣って嫌がる素振りってなかなかできないですよね💧

    • 12月17日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡


    そうですよねー。明らか見た目がちょっと( ˙-˙ ) って方にはさりげなーーく遠ざけますが😅😅笑

    • 12月17日
  • ハムハム

    ハムハム

    なるほど、はじめから近づかない感じですね😅

    • 12月17日
かない

気にしすぎじゃないと
思いますよ。

私も嫌ですねー!!

  • ハムハム

    ハムハム

    知らない人は嫌ですよね😵
    初対面の距離感というものが…💧

    • 12月17日
deleted user

私は気にしないタイプです。
良かれと思ってやってくれてるだろうしその日、その時ぐらいは別にいいやーって思います。
気にしてるとキリないので(^ー^)

  • ハムハム

    ハムハム

    寛容ですね!
    かわいいと思ってくれてるだろうし
    いいか!って感じですかね?😊
    もらったお菓子とかはどうしますか??
    子供が食べたがって、食べられるものなら食べさせますか?

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな感じです(^ー^)
    別に触られたから、お菓子渡されたからって病気になるものでもないし、子供が嫌がってなければ(^ー^)
    うちは知らない人について行っちゃダメとか教えるのもまだまだ先の話なので(・・;

    • 12月17日
  • ハムハム

    ハムハム

    そうなんですね、
    もう少し大きくなったらまた対応も変わりますかね😅

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    神経質に育っても、困るので大体の事は大雑把に考えてます(^ー^)

    • 12月17日
  • ハムハム

    ハムハム

    おおらかさも大事ですね!

    • 12月17日
deleted user

嫌ですが、嫌がる間もなく知らない人に何度も触られました(;∀;)
おやつは何がなんでもあげないように断ります!

  • ハムハム

    ハムハム

    何度もですか😥
    きっとお子さんたち、かわいいんでしょうね。
    断るのも、相手の気を悪くしないように気を遣いますよね💧

    • 12月17日
m ♡

今は、触られるのは全然大丈夫です\( ¨̮ )/
その人の年齢や見た目にもよりますが。笑
でも、さすがにお菓子を手渡しわ嫌ですねー😭

でも、子供が2~3ヶ月頃の時は触られるのが凄く嫌でした。

  • ハムハム

    ハムハム

    大丈夫になったのですね!
    その人は50代のおじさんです。。

    考え方が変わったのでしょうか?
    食べ物はアレルギーとか、食べさせたいタイミングもあるでしょうし
    なにより知らない人から渡された食べ物は安全なのか?って思いますよね!

    • 12月17日
anna

子供が小さい時は触られるのすごく嫌でした💦今でも触ってほしくないなって人はいるけど(見た目判断で申し訳ない)そこまで気にならなくなりました(*´-`)子供もすごくフレンドリーでいろんな人や物に興味があるので、相手してくれた人にはありがとぅと言って離れてます。さすがにお菓子の手渡しは原材料とかも分からないので食べさせません!

  • ハムハム

    ハムハム

    まだ産まれてもいないのに、想像するだけで嫌です😥
    確かに人によるかもですね!
    なるほど、いろんな人とふれあうのも良いことですよね。
    お菓子はやっぱりよくないですね。

    • 12月17日
i♡mama

私は全然気になりません(^ ^)
手が汚れてるとかあれば別ですが…。
お菓子は見てないところで勝手に渡されるのは困りますね。

  • ハムハム

    ハムハム

    気にならないのですね!
    かわいがってくれてるしいいか、という感じですか?
    お菓子は嫌ですよね。

    • 12月17日
  • i♡mama

    i♡mama

    はい(^ ^)♡小さい頃からよく通りすがりの方に可愛い〜と声かけられて、手や顔やら触られてましたが気になりませんでした笑
    その影響か元からの性格か分かりませんが、全く人見知りもすることなく成長し、めちゃめちゃ愛嬌が良いです♫

    お菓子は全く知らない方からだと、抵抗がありますね( ;∀;)1度、おばちゃんたちがお菓子食べていた時に話しかけられ、勝手に息子の口に、食べな〜と言ってお菓子を入れられたことがあり笑 止める隙もなく…
    あれはすごく嫌でした。まぁそんな人滅多にいませんがσ(^_^;)

    • 12月17日
  • ハムハム

    ハムハム

    口の中に直接は止める暇もないしびっくりしますね!
    ありがとうございました😊

    • 12月17日
OZ

どうやってもらったかとか、
状況にもよるし、
人にもよるかもです実際…🙄笑
知ってる人でも嫌なときは嫌ですし😝

わたしは子どもを相手に
アパレルの仕事をしてたので
店員側のこともわかります🐷
さすがに顔は触らないですけど。

たくさんお話しした末に
お菓子あげるよーとかだったら
別にいいかなーと。
その子にもママにもサービスの延長で
接するのであればって思います🐾

  • OZ

    OZ

    返信書くところ間違えちゃいました💦

    • 12月17日
  • ハムハム

    ハムハム

    状況によるんですね、
    こればっかりは経験してみないとわからないですね。

    店員側の気持ちもわかるし自然な感じなら良いんですかね😊

    • 12月17日