※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
妊娠・出産

2人目出産時、総合病院に紹介される可能性あり。上の子の面倒どうするか悩んでいます。病院に相談して子供と一緒に入院できるでしょうか。

2人目出産時の上の子について

上の子2歳3ヶ月で2人目を産む予定です!
産院は立ち会いや泊まりOKなので子供も一緒に入院したいと思っていますが、血圧が高いので総合病院に紹介になるかもしれません。
総合病院は面会も泊まりもダメなので、上の子をどうするべきか悩んでいます。
双方の両親には頼れず、夫も深夜まで仕事があったりします。
同じような境遇の方、どうされてましたか?

総合病院に相談したら子連れ許可してもらえますかね😭?

コメント

ままり

2人目産んだ人もおすすめだという産院だったので、上の子は連れて入院しようと思ったら子連れ不可のところでした😂
で、親も仕事しててあずかれない、旦那の休みも難しい、産前産後保育園利用制度も申し込みするも待機児童、一時保育や養護施設の泊まり預かりを役所から提案されましたがそもそもいつ出産になるかわからないのに破水や陣痛が来た私が子供をそこに連れて行くなんてほぼ不可能で産院に計画分娩をお願いしましたが無理だと言われて絶望で泣きました。
妊活前にしっかり調べたのに制度は使えないし認可外保育園も空きがなくて💦
結局、面会時間まで旦那がみて出勤前に産院に連れて来る→私が面会時間の間子供を見る→旦那が仕事が終わったら迎えにきて家で子だと過ごす。という流れにしようとはなしをしました。
運の良いことに連休の前日に産まれたので旦那が見てくれて、週明けは会社がどうしても出勤して欲しいから!と一時保育をめちゃくちゃ探して予約してお金も出してくれて上の子は預けて、1日早く退院して家に帰りました😂
一緒に入院できるかダメ元で聞いてみるか、こういう事情なのでできれば転院はしたくないので家でできることなどあれば欲しいて欲しいと伝えますかね!