※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

頭痛が毎日あり、カロナールも効果がない。コーヒーで和らぐが毎日は辛い。妊娠後の偏頭痛に悩んでいます。

頭痛が毎日あるのですが、皆さんはどう乗り切りましたか?最近、気持ち悪さが和らいできたのですが、頭痛が毎日あります。
医者からは、カロナールを出されて飲んでいますが効かず。コーヒーを飲むと和らぐのですが、毎日飲むのは気が進まず。
妊娠してから偏頭痛になった方、どう対処しましたか?

コメント

deleted user

カロナール私も効かなくて、仕方なくそのままでした😓効かないことを先生に相談したら何か対処してくれるかもしれませんよ^_^
お大事になさってくださいね☆

  • ひよこ

    ひよこ

    せっかく、ツワリが収まって来たのに頭痛で引きこもり状態です^_^;
    次回の検診でまた相談してみます!

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ツラければ次回まで待たなくても電話で聞くことも出来ますよ^_^薬出してくれるなら病院行かないとですけど、先生の指示を仰ぐ事は電話でも出来ますからね^_^

    寒いので暖かくしてください☆

    • 12月16日
butter

妊娠中から痛く、出産後も入院中からカロナール出してもらい、今も頓服としても、飲んでます💦入院中の時他のママさんはロキソニン処方してもらってるって言ってましたよ😫薬で抑えるしかないと思います。

  • ひよこ

    ひよこ

    ロキソニン出してくれるお医者さんもいるんですね。普段、頭痛や痛みにはロキソニンしか効かなかったので、私にカロナールは弱いのかもしれませんね(><)

    • 12月16日
マリア

ホルモンバランスが崩れて
偏頭痛になったりしますよね

私は 生理おわった一週間後必ず偏頭痛に襲われます💦

妊娠はしてないので
頭痛薬でおさまります。

一度 何日も痛いのが続いたので 脳神経外科へ行き MRI検査をしました。

検査結果は、異常なしで

先生が 肩がすごく凝っていると言われました。

それと、ストレートネックといって 首の骨が 通常少し湾曲しているのに ストレートでした。

肩こりも、自覚がなかったり

まだ、妊娠初期なので やはりホルモンバランスなのかもしれないですね。

肩を温めてあげたりすると

もしかしたら 多少改善するもしれませんね。

急に寒いですから
お大事にしてください。

  • ひよこ

    ひよこ

    ツワリやらなんやらで忘れてましたが、私、以前ストレートネックと言われた事がありました^_^;
    ホッカイロとか貼って温めてみますね。

    • 12月16日
りく

私も頭痛もちでカロナール効かず我慢してましたが今産後3ヶ月何ですが頭痛もちのママさんに葛根湯を飲んだら良くなったと言っていたのでたまに飲んでいます♪妊娠中に飲んでいいのかわからないんですがお医者さん聞いてみてわどうでしょう?

  • ひよこ

    ひよこ

    今通っている医者では、漢方専門の先生もいるようなので、相談してみます!

    • 12月16日
tomapin

私も毎日のように頭痛ありました💧
辛くて辛くて...
カロナール処方してもらいましたが
ちゃんと処方されてても
薬を飲むのが怖くて
1、2回しか飲まなかったです(>_<)
カロナールってすごい軽い薬みたいで
あんまり効果ないって聞きました😔💦
気持ちの問題みたいですょね。
とりあえず水分たくさん摂って
お風呂に浸かって身体揉みほぐしたり
頭だけ冷やしたり色々しました(笑)
とりあえずは我慢しかなぃのかもです😢
赤ちゃんのため思って
乗り越えましょう(´ω`*)

みり

私も年中頭痛持ちで妊娠中特に酷かったです。

薬もナカナカ効かないですよね、アロマ焚いたり[悪阻中はむりかな。。。

ツボ押しをしたり、ヨガなんかも効果あるみたいです。

1番効果があったのはアロマでした。

deleted user

私も頭痛ありカロナール処方してもらってます☺
先生は「妊婦さんにキツイ薬は出せないから、カロナール飲んで痛みが取れることがないかもしれないけど・・・痛みが和らいだらいいよね?」と言われました(笑)なので、あんまり効かないです💦
助産師さんには、おでこに冷えピタ貼ったりしたらマシになるときがあるよー!と教えてもらいました☺