※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

パナソニック、ベリティス床材の色でめちゃ迷っています!😃HMの指定で床…

パナソニック、ベリティス床材の色でめちゃ迷っています!😃

HMの指定で床材と縦材はセットになっています。どれが良いと思いますか?

①ホワイトアッシュ(建具)×ウォツシュドオーク(床)
②ホワイトオーク(建具)×ホワイトオーク(床)
③メープル(建具)×メープル(床)

扉はCLも同じになるみたいで、CLを白くしようと思うと①か②になります。

他にも選択肢はあるんですが、明るい部屋にしたくて。
この3択だったらどれが良いでしょうか?
実際に選ばれた方はいますか?

コメント

ママリ

我が家は①使用してます!
正式にはウォッシュドオークじゃなくて
メープル(ベリティス)なんですが色はかなり近いです😊
うちも明るい空間にしたくてこの組み合わせにしましたが
床がメープルなので真っ白すぎずに程よい明るさで好きです♡

メープル(床)×ホワイトアッシュ(建具)×ホワイト(壁)
です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    その組み合わせめちゃ良いですね✨
    うちも選べるなら床はメープルが良かったです🙌

    ホワイトアッシュって、白い壁紙と同化するようなイメージで合っていますか?(選ぶ紙によるとは思いますが😅)

    パナソニックのHPでシュミレーションしたのですが、こんな感じの床色で合っていますか?😃

    ショールームで見た時はライトの加減でよく分からなくて😓いくつか写真載せるのでもし覚えていらしたらウォツシュドオークの色合いに近い物を教えてもらえませんか🙏🏻🔰

    この写真は床がウォツシュドオークです。

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中央がウォツシュドオークです😃
    確か左がメープルでした!
    ホワイトアッシュが無いですが、グレーに近いんだったかな(うろ覚えです)

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    階段はこんな感じになるらしいんですが、照明の具合で暗くて😓

    もしウォツシュドオークの色合い覚えていらしたら取れが実物に近いか教えてもらえると助かります🙏🏻

    無理言ってごめんなさい🥲

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    私も実物はうろ覚えで💦
    これが一応ウォッシュドオークです!

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱりナチュラルに近い感じですよね🙌
    設計士さんがやや頼りなくて、白たくさんあるから分からないですって言われてしまって🥲

    切迫早産でなかなかショールームにも行けずでどうしようかと思っていました💦

    ウォツシュドオークで進めてもらうようにしてみようと思います😃

    • 10月3日
ママリ

これも!