※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育が始まります。2日間は2時間から始まり、その後の進め方は未定です。慣らし保育の進め方について教えてください。

明後日から慣らし保育が始まります!
もう寂しくて仕方がない😢
最初2日間は2時間から始めていくそうで、そのあとは何も言われてません。慣らし保育ってどんな感じで進めていくものですか?

コメント

ママリ初心者T🔰

1歳2ヶ月の娘が今年の4月(生後8ヶ月)から保育園に通っています!
うちの保育園はどのくらい慣らし保育できそうですか?と聞かれました。とりあえず10日間慣らし保育をすることにしましたが、娘が思ったよりも早く慣れたので、1週間しか慣らし保育していません。
とりあえず先生としっかりコミュニケーションを取って、明日はどのくらいしますか?と自ら聞いた方がいいと思います!
慣れるのもその子その子によって違うので、先生も様子を見て判断されるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子次第で時間延ばしていく感じなんですね!最初2日間の様子見て、園から言われると思いますが保育園と相談します!
    早く慣れてくれることを願います🥺

• 10月3日
YSmom

うちの保育園は、ひと月のカレンダーにスケジュール書かれて渡されていました!
でも予定通り進まないので後半全然見ていません!😂

うちはなかなか給食食べなかったので、元々2週間の予定が3週間になりましたが、3週目には普通に慣れて1日預けられていました!

体調不良で休んだ日もあるので、その日その日の様子を見ながら、時間増やしていきましょう!って進め方でいいと思います😊

だいたいみんな2時間〜、
給食まで、お昼寝まで、夕方まで、って進めていると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定通りには行かないのが普通ですよね🥺でも、スケジュール渡してもらえると何となく把握出来ていいですね!
    具体的にありがとうございます😊娘も給食食べなさそうで心配です😥母乳ないと無理だし、長引きそうな予感😅

• 10月3日
ママリ

何日くらいの予定か聞いてみては?
私は職場復帰の兼ね合いもあり保育園に確認しました!
ゆっくりやるとこは3-4週間かかりますし💦
基本は1-2週間の園が多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の仕事復帰の日は伝えてあるので、それに合わせて計画済みなんですかね!心配事多いので、早めのスケジュールで慣れてくれるのを願うばかりです😢

• 10月3日