※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
ココロ・悩み

息子にキレてしまい、自分が悪い母親だと感じています。疲れており、1人になりたいと思っています。

言うこと聞かない息子にキレてしまいます。
口で言ってもわからなかったらほっぺを摘んだり、頭を叩いたりしてしまいます。一回キレたら止まらなくなります。
沸点も低くなってきてしまっている気がします。

正直こんな母親悪影響と思いますし、必要ないですよね。
いなくなりたい、1人になりたいと思ってしまいます。
ほぼ毎日キレない日はなく、もう疲れました。

コメント

すうちゃん

そんなもんです
私も怒鳴り散らして叩いてました😡

高学年になってから
めっきり怒ることもなくなって
寂しいです、、、笑

  • とん

    とん

    やはり年齢は関係していそうですね。言葉でいろいろ言ってくるくせに子ども自身ではできていないことだらけで、イライラしてしまうのかもですね。
    時間が経って変わればいいのですが。

    • 10月2日
結優

支援センターとか公園行ってリフレッシュは難しいですか?

他人の目があると二人きりで居るよりはストレスも軽減されるように感じます。

家に居るとストレス溜まるから、ほとんど毎日幼稚園のお友達と支援センターとか公園に行くようにしてます。

産後も1ヶ月検診終わったら支援センターデビューする予定です。

  • とん

    とん

    外でも怒ってしまうんです。
    平日は保育園に行っていますが、保育園の迎えの時にもうイライラしてしまいます。
    ダメな母親ですよね。
    職場の近くの保育園のため、家の近くに友だちもいません。

    • 10月2日
  • 結優

    結優

    誰かにイライラする気持ちを具体的に聞いてもらうのもいいと思いますよ。

    聞いてくれる人が居ないなら、ママリで愚痴ったり、愚痴アプリなんかもオススメです。

    何の解決にもならないけど、吐き出すことでイライラがマシになる気がしますよ😄

    • 10月2日
ma2

わたしもそうです。
ついさっき娘の背中を思い切り叩いてしまいました。