※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー
お金・保険

数ヶ月前に事故をして(私は被害者側です)通院も終わり示談金の提示待…

いつもお世話になります。
カテが違ってたらスミマセン。

数ヶ月前に事故をして(私は被害者側です)通院も終わり示談金の提示待ちだったんですが、先ほど相手側の自動車保険の担当者より連絡があり、示談についてくわしく説明したいので、お宅に伺いたい。と言われました。
通常は郵便で書類が送られてきて完結すると思うのですが、自宅まで来るって何かあるんでしょうか?

そのような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

えりぃ-

示談の提示の時自宅に来られることはよくありますよー。私も来てもらいました。
しっかり説明してくれてむしろ安心かなと思います☺️
ただ、おじさまなので、いちおう2人きりになることは避け、親に来てもらいましたけど。

• べりー

べりー

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    示談で自宅に来ることあるんですね。
    私の周りでは聞いたことなかったので心配でしたが、そのようなこともあるとのことで、ちょっと安心しました!

• 12月16日
なかちん

私も被害者側で経験があります(´∀`;)
通院も終わり示談の段階になると直接会って書類を見ながら話をします!!
保険の担当者が示談金や慰謝料などの見積りを作成してきましたよ!!

それに納得したら書類に署名、捺印をします。
一度示談に応じた場合今後一切の請求は出来なくなりますので、しっかりと説明を聞いて納得されてから応じて下さいね。
可能であればご主人様、もしくはご家族のどなたかに立ち会いをお願いされる事をおすすめします!!
私は実両親に立ち会いをお願いしました。

もし内容に納得出来ない、もしくは考えたい場合は時間を下さいと伝えても大丈夫です!!

• べりー

べりー

書類に署名、捺印で終わりってことですね。私一人では危ういので家族を同席させた方がよさそうですね。
    実は電話来た時に、今から伺います。って言われて、それは断ったのですが正解でした。
    貴重な情報ありがとうございます!

• 12月17日
みちゃん🍀

家に上がり込ませるのは少し気が引けますので、近くのカフェとか。お店とかはだめなのかな、、?
保険屋さんといっても見ず知らずのひとですし、こわい(>_<)

• べりー

べりー

そうなんですよ。いきなり今からご自宅へ向かいます!って言われて、びっくりしちゃいました。とりあえず当日は遠慮してもらいました。
    また後日に来てもらうので、家族同席にしたいと思います!

• 12月17日
  • みちゃん🍀

みちゃん🍀

ですね(>_<)(>_<)(>_<)それがいいとおもいます😭!!

• 12月17日
すーちゃん♡まま

かなり回答遅いですが・・
自動車保険の会社で働いているので思わず書き込んでしまいました😅
事故、大変でしたね😫💦
お怪我担当の男性陣は基本ご自宅などに伺って説明等行います。なので安心されて大丈夫ですよ✨
他の方も書き込まれてましたが、示談内容、書類はきちんと確認して、署名捺印は納得されてから行って下さいね。

• べりー

べりー

自動車保険の会社にご勤務の方からのアドバイス心強いです!
    最初はドキドキしましたが、みなさんの意見聞いて安心しました。
    明日来て頂くので心に余裕が持てました。ありがとうございます!

• 12月21日

「お金・保険」に関する質問