※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
その他の疑問

賃貸に住んでいるですけど、水漏れがあったので昨日管理会社に連絡し今…

賃貸に住んでいるですけど、水漏れがあったので昨日管理会社に連絡し今日修理してもらいました。
修理している最中オーナーさんが来て、管理会社から今修理しているからお支払いお願いしますみたいな連絡が来たみたいでそのことや他にもいろいろ修理に来た人にクレームをつけてました。
昨日管理会社に電話した時にオーナーさんにも私から電話を入れるべきだったのでしょうか?
管理会社に電話すればいいと私は思っていたので(T_T)
わかる方いたら回答お願いします。

コメント

しおんママ

賃貸に住んでるのであれば最初に管理人さんに電話ですね😣
そこから管理人さんが業者さんに電話してくれますから😊
賃貸にもよりますけど管理人さんが使ってる業者さんがいると思いますし😣
故意で壊したわけでなければ管理人さんの負担なので最初に連絡すべきでしたね😣

  • しおんママ

    しおんママ

    すいません管理人さんじゃなくてオーナーさんでしたねチ───(´-ω-`)───ン
    持ち主がオーナーさんならそっちに電話ですね😣

    • 12月16日
  • ピピ

    ピピ


    コメントありがとうございます!
    そうなんですね(T_T)
    管理会社に電話すればいいと思っていたのでそうしてしまいました。
    確かにオーナーさんがお願いしている業者があるとか言っていたので( ´・_・` )
    悪いことしてしまったので謝りにいこうと思います( ;∀;)

    • 12月16日
ちょげの

管理会社に勤めてます!!
基本、入居者さんは管理会社に連絡だけで大丈夫ですよ!!

上の方へのコメント読ませて頂きましたが、入居者さんから依頼があったら管理会社がオーナーに連絡と業者手配です!!
オーナーがお願いしてる業者を確認せずに管理会社が勝手に他の業者へ手配してしまったのだと思います!
さららさんは悪くないと思いますよ☆

  • ピピ

    ピピ


    コメントありがとうございます(^^)

    そうなんですね!よかったです(T_T)!!
    オーナーさんが業者の方にすごい文句つけてたので私が悪かったのかなとずっと思ってていたので( ´・_・` )
    管理会社とオーナーとの連絡が取れていなかったということなんですかね??
    これからまた同じようなことがあった時も私が連絡するのは管理会社に連絡だけでいいんですか??

    • 12月16日
  • ちょげの

    ちょげの

    下にコメントしてしまいました(;o;)
    すいません(´;ω;`)

    • 12月16日
ちょげの

そうですね!!
管理会社の確認不足だと思います(^_^)
管理会社はオーナーの代理なので何かあれば管理会社に連絡で大丈夫ですよ\(^o^)/

  • ピピ

    ピピ


    わかりました(*^ω^*)
    私のせいかなと思っていたので本当に安心しました!
    教えていただきありがとうございました☆

    • 12月16日