※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

搾乳機を使用している方に質問です!購入を検討しているのですが自動or手…

搾乳機を使用している方に質問です!

購入を検討しているのですが
自動or手動どちらを使用していますか?
また、メーカーはどこのものでしょうか?
使用頻度を踏まえて、メリットデメリットがあれば教えて頂きたいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

手動のピジョン
電動のチュチュ
手動のメデラ
電動のメデラ
使いましたがダントツ電動のメデラがよかったです🙆‍♀️

胸につけとけば搾ってくれるしリズミカルなので搾乳量もダントツでした🙆‍♀️お値段もダントツですが💸💰笑

もっと欲を言うなら病院で導入されてるメデラのシンフォニー?っていうどデカい高い搾乳器が最強でした😂それは病院専用らしく買えないようですが😂

電動使ってます!
今は専業であまり使わないですけど仕事復帰を生後3ヶ月にして7ヶ月まで仕事してたのでその間毎日仕事中使ってました。生まれてすぐも仕事復帰した時に為に冷凍ストックを作るためにほぼ毎日搾乳してました。
使う頻度がたまになら手動で良いと思いますけど電動の方が両手あいてスマホいじったり本読んだり日記書いたり出来るので便利です!リモートワークなら仕事しながらでも搾乳出来ます。
メーカーはMotif Lunaというもの使ってますけどアメリカ在住なので日本で買えるかは分からないです💦
デメリットはやはり値段ですかね…アメリカは保険が適用されて無料でしたけど自腹だとかなり高いので😭

yumama

わたしは手動で十分でした!
混合から完ミに変えたかったので使う頻度もそこまでなかったです☺️
手動でも携帯いじりながら、家の中ウロウロ歩きながらしてましたよ🤣