※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

毎日前向きに頑張っているけど、マイナスなことばかり考えてしまい、体調にも影響が出て何もできなくなり、悪循環で苦しい。パワフルで優しい太陽のようなお母さんになりたいのに、なぜこんな毎日になってしまうのか、メンタルがやられる。

毎日前向きに頑張っててもどんどんマイナスな事
考えてしまったり体調に響いて何も出来なくなったり
全てが悪循環になって苦しいです。
パワフルで優しくて太陽みたいなおかあちゃんに
なりたいだけなのになあ。なんでこんな毎日
体調が悪くなってしまうのメンタルやられるの。

コメント

deleted user

毎日頑張ってるのですね😭生きてるだけで本当に偉いです!!

私も同じように悩んでいる時期があったのですが、
ある婦人科と心療内科両方してる医師に「あなたはとんでもない偉業をしているのだから疲れるのも体が辛いのも心が辛くなるのも当たり前。そういう仕事を今しているの。だから、落ち込んでしまうことを悩む必要もないし、無理して明るくなる必要もないんだよ。辛いなー、がんばってるなー。って受け入れてあげていいんだよ。今頑張って生きてる、日々をこなしてるだけで素晴らしい偉業を成し遂げていることを忘れちゃダメだからね。」

と言われました😭

その言葉にハッとして、無理に明るくなる必要ないかなぁと肩の力が抜けて少し気楽になりました…!
とんでもない偉業をしてるのですから、体調も悪くなるしメンタルにもきますよね😭
間の5分でもいいからすこしでも自分の時間を確保する意識をしていくといいよとアドバイスされました🙏✨日々大変ですが、少しでも息抜きできますように。本当に毎日お疲れ様です🙏✨

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥹
私も最近まで同じ感じで一時期は立てなくなるまで体調悪くなりました😭💦体調悪いと元気もでないし、元気が出ないと体調も悪くなるし、、本当に悪循環ですよね😭
YouTubeでヨガみて時間見つけてやるとしばらくマシになりますよ🥺👍