※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愛知県名古屋市西区のすくすくこども園(旧 国風第三幼稚園)の雰囲気な…

愛知県名古屋市西区のすくすくこども園(旧 国風第三幼稚園)の雰囲気など知っておられる方、小さい事でも何か教えていただきたいです🙏🌼

転勤で近くに引っ越すことになり、幼稚園選びで迷っています。
息子はおっとりした性格の早生まれで、大規模な園が合うか少し心配しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も西区で迷っていますが決められたましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ西区なんですね✨まだ決めれていません💦
    迷っているうちに定員になりそうですが、善光寺別院幼稚園と城北幼稚園もいいなと思っています🙆‍♀️

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらもよく聞きますね😊✨
    見学は行かれましたか?

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が生まれたばかりで遠方のためまだ行けていません🥲
    見学、すくすくこども園や他にも行かれましたか?

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月だと大変ですよね💦
うちも迷ってて、すくすくともう一つ小規模な子ども園に見学行きましたが、来年から働きたいので預かり保育の長さや送り迎えを考えるとすくすくかなぁーと思っています😇

でもそろそろ早めに決めないとですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります✨預かり保育長いし駐車場もあるし魅力的ですよね🥹
    小規模園、近くの園は1号を1~2名しかとらないみたいで諦めてました🥲
    すくすく良い所たくさんあるけど、1人1人に目が届いてないとか人数多い分のびのびできないっていう様なクチコミちょくちょく見かけて...実際どうなんでしょうね💦
    入ってしまえば子供は楽しく通えるかもしれないけど、迷いますね~~!🫣

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂
    私も同じですくすく以外を考えてましたが、働いた時に送り迎えが大変だと自分がいっぱいいっぱいになりそうだなーと思うのと、お友達が多いのはいいかなーと思います😊

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の余裕、確実に大事ですよね💪✨
    園庭広いし習い事も充実してて良いですよね✨
    入園までにオムツ外れが規則って言われたのですが
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんトイトレ終わられました...?
    うちはまだです😭

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちまだですよ😅
    オシッコは何回かやってたんですが、夏に1週間熱出てからやる気ゼロになっちゃいました😅
    まだ半年あるし、3月生まれの子なんてできてない子もいるだろうしってまぁなんとかなるぐらいに考えてます😅

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません🙏
    そうですよね✨私も焦りすぎず気長にトイトレ頑張ります💪✨
    家族と相談して、1号ですくすくに願書出して入園料も払ったのですが
    まさかの実母が反対で違う所にするかもという状況です😇
    でももし同じ園になったらよろしくお願いします🙇‍♀️✨

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私もすくすくに眼視出しました💦
    もちろん色々迷いましたし、口コミもたくさん見ました
    ですが、実際入園させている方もいるので色々聞きましたが、バスは考えてないので自転車又は徒歩の距離だとここぐらいしかないのが決めてです😅

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

願書出されたんですね🌸
    私も徒歩&自転車ならここしか無くて💦近さって大事ですもんね...!!!働くなら尚更🙆‍♀️
    私はまだ迷い中ですが🥲楽しい園生活になりますように!✨

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少から働くには保育園は絶望的だったので他がなくって感じです💦
    他の方のコメントでもいい口コミないので不安ですけどね😅

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

違うとこに投稿しちゃいました💦☝️