※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるぴす
子育て・グッズ

離乳食が苦労しています。食べないとイライラし、ストレスです。どうしたら良いでしょうか?

6ヶ月で離乳食ごっくん期ですがほとんど離乳食を食べてくれません。エプロンで遊んでしまったりしてなかなか口も開けず口にいれても出してしまったりと……毎日離乳食の時間がイライラしてしまいます。楽しそうにしたくても怒りたくなってしまいストレスです。どうすれば食べるようになってくれますか?アドバイスください。

コメント

にこたん

最初はそんなもんですよ✨
食べる練習だし、まだまだミルクや母乳が主食ですから食べなくても死にません✩
うちの子なんて、1歳すぎるまで全然食べませんでした。
やっと食べてもパンとバナナだけとか😅
初期の頃は全然食べなかったので、1ヶ月とかお休みしてましたよ。
私も離乳食はかなり悩みましたが、一生食べない子はいないので、気楽に行きましょう♡

• かるぴす

かるぴす

そうですよね(>_<)いつかは食べるだろうと思うようにしてもなんで食べてくれないの!ってつい思ってしまいます。イライラしてたらだめですよね(+_+)

• 12月16日
ゆうママ

わかりますー!5ヶ月の終わりから始めましたが、うちも最初ぜーんぜん食べてくれませんでした。その後ほんのすこーしずつ食べるようになりましたが、8ヶ月を過ぎたらある日突然いきなり沢山食べるようになりました。

ベビーフード使ってみたり、児童館や実家で食べさせてみたり、ばーばや旦那にあげてもらったり、環境もたまに変えてみました。ほとんど食べなくても、食事をするという習慣付けとアレルギー食品チェックのために毎日やってはいましたが、辛いときはたまにお休みもしちゃいました😁

• かるぴす

かるぴす

同じような方がいて安心です。ベビーフードも使ってみようかと思います。ベビーフードで食べてくれたら少し悲しい気もしますが、食べてくれるだけいいとします(^^)

• 12月16日
そーちゃん☺︎❤︎

うちの子も6ヶ月ですが
全然食べません!泣
ならしで4ヶ月の終わりから
ゆっくり離乳食始めたんですが
進まないです( ;∀;)
月齢進めば食べてくれると
信じて気長にやってます🤗
完母なのですが
おっぱい大好きで
飲み物も受け付けてくれません😂

• かるぴす

かるぴす

うちもです。おっぱいばっかりです(>_<)気長に頑張るしかないですね(>_<)ついつい焦ってしまいます。

• 12月16日