※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

一歳娘が食事をあまり食べなくなり、体重や食事の時間について悩んでいます。朝の食事の時間やステップアップのタイミングについてアドバイスを求めています。

一歳娘がいます。ご飯あまり殆ど食べなくなり
食べてもあげた 半分くらい
なんか悩みます、体重とか大丈夫かな?とか
朝は8時半にあげる時間が早いですか?
寝起きに7時前にステップアップ飲まないと
ぐずるので毎朝200あげてから
動き回り8時半です。アドバイス意見あれば
ください^ ^

コメント

nakigank^^

元々少食だと7時に200飲んでから8:30のご飯は食べない気がします。💦
次男よく食べるけど、おっぱい時期に朝よく飲んだ時のご飯はいつもより少なかったので、1歳なら朝起きたらご飯食べてはどうですか?😅

• りぃ

りぃ

お返事ありがとうございます😊時間ずらしてみます^ ^

• 9月30日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちは7時に起きたらご飯食べてるので、8時半は遅い方です。😂

なので、起きたらご飯って習慣つけて、ミルクはあくまでおまけってしていった方がいいですよ。😊

• 9月30日
k

グズるなら尚更ミルクより朝ごはんあげます🍚
朝早くてもです。

栄養面で心配ならご飯後orオヤツ(補食)代わりにステップアップミルクが良いと思います。

• りぃ

りぃ

お返事ありがとうございます😊まさに今ステップアップミルクあげてます🥹

• 9月30日