※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

きりん幼稚園とけご幼稚園の人気や違い、ひらがなカタカナや計算の学習、スイミングについて知りたいです。

【きりん幼稚園】と【けご幼稚園】について

どちらが人気なのでしょうか?
大きな違い等ございますか?

どちらも卒園までにひらがなカタカナの読み書きや簡単な計算ができるようになりますか?

きりん幼稚園は課外にスイミングがなさそうなのですが、カリキュラムの中にもスイミングはないのでしょうか?

どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

sistar_mama

お住まいの地域をいれて再投稿されたほうがコメントつくと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    補足すれば良いのでしょうか?
    ありがとうございます☆

• 9月29日
  •  sistar_mama

sistar_mama

そうですね、補足されるか質問を再投稿して施設名を入れるとかされたらいいと思いますよ🤗

• 9月29日
nao

きりん幼稚園に在園中です。
先生たちも熱心でとても良い幼稚園です。
親の負担もあまりありません。
強いて言うなら道が狭いので車で来園するのは少し大変です。
ひらがな、カタカナ、数字、積み木、そろばん、英語、茶道、体操、とても充実しています。スイミングはありません。
入園したばかりのころは、自由遊びの時間が少ないからどうかな、と思いましたが、子供は全然気にしてませんし子どもは幼稚園が大好きです。