※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神奈川県大和市の保育園事情について教えていただきたいです!共働きで40…

神奈川県大和市の保育園事情について教えていただきたいです!共働きで40点なのですが、来年4月の1歳児クラスに入れそうでしょうか。。。家の近くの保育園がひとつしかなく、できればそこに通わせたく、希望園は1園だけだと厳しいですかね。。。(園庭あり)

コメント

ゆうくんママ

一歳児枠は兄弟児がやっぱり強いので1園だけは厳しいと思います。
8箇所埋めるのはやはりマストかと…。特に園庭付きは人気なので厳しいかと
息子の保育園でも今妊娠中のママが8人くらいいるのでたぶん24年の4月の一歳児クラス11人の枠はほぼ兄弟児が取るんじゃないかなと思ってます。

たそ

40点が基本なので、
兄弟加点、双子、シングルがいると狭き門になります。希望園に来年4月1歳児クラスで兄弟加点がある人の人数を確認されると良いと思います!
同じ条件で揃った場合は待機期間が優先されるので、申し込み時期が早い方が有利になります。

はじめてのママリ🔰

希望園一つしか書かないと、もしかしたら育休延長希望?!っと、思われてしまうかも。。

4月に絶対復帰する必要があるのであれば、希望欄は極力埋めるのが良いかな。。。

❄️

上の子の時、1歳児クラスから
頑張りましたがずっと落ちてました💦
尚、ひとり親ですが
それでも無理でした…

希望園1つは厳しいです😣
よっぽどその園が
人気がないとかでしたら
入れるかもですが
1歳児はどの学年よりも1番
激戦です💦

ひー⋆͛🦖⋆͛

1歳児は厳しいかと…
その希望園が人気だと、40点あっても、保育士さんやシングルさん、兄弟加点の人がいるとまず入れないです。

3年前ですが0歳4月に2園のみで落ちました😂

「子育て・グッズ」に関する質問