※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉希mama
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子がよく熱を出しています。周りから熱出しすぎではないかと噂され、1ヶ月まともに働けていない状況です。同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

今1歳6ヶ月の息子を育ててます(∵`)

1ヶ月に何回も熱出すことってあったりしますか?
うちの子はよく熱を出します(´;︵;`)
上司は理解してくれてますが周りの人はよく休んでるので本当に熱出てるのか?とか噂をしてるみたいです。
気にしてるわけではないし熱を出すのも保育園に行ってるので仕方ない事ですが1ヶ月まともに働いたことがありません(>_<;)

みなさんのお子さんはこうゆうこと結構ありましたか?( ˊᵕˋ ;)

コメント

林部クンℓσνє♡MAMA♡

お子さんまだ小さいからしょうがないですよね(ToT)(ToT)

うちも1ヶ月に何回病院行くかわかりません。

  • 琉希mama

    琉希mama

    先々週に胃腸炎になりまた今日も熱を出したのでみなさんこんなもんなのかなぁと(∵`)

    病院行き過ぎて常連さんのような感じです笑

    • 12月15日
  • 林部クンℓσνє♡MAMA♡

    林部クンℓσνє♡MAMA♡

    保育園いってると病気しかもらいませんよね(ToT)

    わかります笑
    まさに、常連です笑

    • 12月15日
  • 琉希mama

    琉希mama

    流行りの病気は必ずもらってきますね(꒪ཀ꒪)
    休みすぎて仕事も行きずらくなります(;๑•́ ₃ •̀๑)

    • 12月15日
  • 林部クンℓσνє♡MAMA♡

    林部クンℓσνє♡MAMA♡


    そうですよね(ToT)

    うちは常に家でみていても病気します笑

    • 12月15日
  • 琉希mama

    琉希mama

    気をつけてても熱出す時は出しますもんね(∵`)でもそうやって強くなって行くんですもんね( ¨̮ )

    • 12月15日
  • 林部クンℓσνє♡MAMA♡

    林部クンℓσνє♡MAMA♡


    小さいときだけですよ☺

    必ず強くなります( ・∀・)

    お互い頑張りましょう✨

    • 12月15日
りらっくま

保育園に行くと色々うつったりで熱でやすいですよね。今は育休なんで家でみてるので熱でることはあまりないですが、4月から10月まで保育園いってたときは熱出して2日連続で早退したこともありました。私は旦那と同じ職場(部署は違う)ですが、私の部署の先輩からは、「今日旦那さん夜勤なんだから日中はみれるでしょ?」と言われます。夜勤の日は日中は寝てるので具合の悪い息子をみてもらうのもどうかと私は思って悩んだことがありました。職場同じなのも良し悪しと感じました。

  • 琉希mama

    琉希mama

    あまりいい印象つかないですょね(´・・`)
    独身が多いと余計理解してくれないんですょね(´;︵;`)

    • 12月15日
  • りらっくま

    りらっくま

    うちの職場は子供いる人がいいます(T-T)二人目妊娠中に「これから二人になったら大変だょ。みんなそうやってやってきてるんだから」と。職場が違えば仕事だと嘘もいえるのにと思いました。

    • 12月15日
  • 琉希mama

    琉希mama

    そうゆう人にはなりたくないと感じました(∵`)育児するにも働くにも肩身狭い思いするのは女性なんですょね(>_<;)

    • 12月15日
moon

甥っ子は風邪を引きやすいんですが、半分以上保育園休む事もしばしば。
娘は慣らしを始めたばかりなのまだ大丈夫ですが、先生には必ず熱が出ますから覚悟しておいてね。って言われてます。

  • 琉希mama

    琉希mama

    先生から脅迫のような事も言われる事もあるんですね笑
    でもどこもみんなそうなんですね( ˊᵕˋ ;)
    少し安心しました♬。.

    • 12月15日
めがねちゅーりっぷ

うちも最初1週間に1回なペースでありましたよ😱
申し訳ないと思いながらお菓子持って行ったり、気を使っていたし、
職場はパートのおじいちゃんおばあちゃんが多くて
仕事に出られる時は手伝いをしたりしたのですが、
ある日熱出して休んだ次の日に、
パートのおばあちゃんにちゃんと育てろ‼と怒鳴られ、独身男の上司は言われちゃったね。って言いました。

今は流行ると風邪引きますが、2、3ヶ月に1回くらいになりました😃

  • 琉希mama

    琉希mama

    結構酷いですね(´;︵;`)
    うちも早く少なくなるといいなぁ(´・・`)

    • 12月15日