※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな。
お仕事

朝8時からのパートに行く際、家から車で20分の距離で冬場は30分以上かかる。次男の保育園は朝7時半開園で、旦那に送迎を頼む方が良いか悩んでいる。旦那は9:45から仕事で、家を9:30頃出発。保育園までは徒歩10分。現在専業主婦で、長男を9:00に幼稚園バスに乗せ、次男を朝寝させてから保育園に送っている。

これからパートを探す所だったのですが..

朝8時からのパートに行く場合、家から車で20分の距離で、冬場は、30分以上になる場合、朝7時半開園の次男の保育園なら、旦那に送迎頼んだ方がいいですよね??

旦那は、朝9:45〜勤務で、家を9:30頃出ています。保育園までは徒歩10分です。冬場はもう少しかかるかもですが..でも、仕事前なので、面倒くさがりそうです..

私は今のところ専業主婦で、長男を9:00に幼稚園バスに乗せて、その後次男を朝寝させてから保育園に10時前に送っています。

コメント

ほご太

朝余裕がある旦那さんの方が送るべきです‼️協力を求めましょう🫡

• はな。

はな。

そうですよね、旦那の方が断然余裕があります。協力してもらいます😅

• 9月28日
こまめ

バスの停車場所と保育園の場所まで何分ぐらいなんでしょう?
次男くんを先に送ってから長男くんを幼稚園バスに乗せるのか、長男くんを先にバスに乗せてその後に保育園に送ってからなのか…
保育園から職場まで何分か、バスの停車場所から職場まで何分かかるのかで遅刻するかしないかも見極めないといけないかなっと思いました💦
どちらもめちゃくちゃ近いってことなら旦那さんに朝の送りはしてもらいたいですね!

• はな。

はな。

バスは、家の前に来てくれます。保育園は徒歩10分、車で2分位ですが、車は私が乗るので、車で送るなら、7時半の開園を待たないとなので、冬場は仕事に遅刻してしまう可能性があります💦

• 9月28日
  • こまめ

こまめ

8時ぐらいに旦那さんが長男くんを連れて次男くんを先に保育園に預けて一旦家に帰り9時にバスに乗せてから出勤!が一番スムーズに行きそうですね!
    雨の日がちょっと大変になるかもですが💦

• 9月28日
  • はな。

はな。

次男は今は朝寝してるので、長男の後に預けてましたが、そろそろ朝寝卒業かなと思っていたので。旦那に長男バス乗せてもらって、すぐ徒歩で次男預けてもらって、そのまま職場行ってもらうのが理想かなと思いました!

• 9月28日