※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

初めての出産で、息子が泣き止まずイライラしてしまいました。1日中1人で余裕がなく、罪悪感でいっぱい。静かにしろと言ってしまい、後悔しています。

息子が泣き止まず、ついイライラしてしまいました。
出産して初めてのことです。
いつも息子の前では明るくニコニコしてようと思っていたのですが、今日は何故かそれができません。
今日に限って1日中ほとんど私1人だったので余裕がなくなったのかもしれません。
今とても罪悪感でいっぱいです。
後ろ向きな言葉はなるべくかけたくなかったのですが「静かにして」、「もういい加減にしてよ」なんて言っちゃいました。
手をあげたりはもちろんしていません。
よくあることなのかもしれませんが物凄い悪いことをしてしまったと反省しています。
鳴き声を聞いているとサイレンのようです。

コメント

ままり

私もいまだにそんな風になります!
ベッドに寝かせたまま少し離れて、優しく接することができるようになったらまた子どものそばに行っていますヽ(´▽`)/
みんなきっとそんな感じです!大丈夫です♪
その分あとでたくさん話しかけて抱っこしてます!

sms13216

辛いですねー(;_;)
母親も人間だからイライラすることもありますよ(^^)
周りの安全を確認して10分ほど別の部屋に行って温かいお茶でも飲んでリセットして戻るとかしても良いと思います♡
1か月なら寝返りしちゃって窒息なんてないですしー\(^^)/
余裕が無くなるとどんどん寝ない、グズるの繰り返しなるのでママのリラックスが一番です♪
最初の1か月はおくるみでお雛巻きしたり抱っこ紐に入れたりしたらすぐ寝てくれましたよー(^^)

Bambi♡

わたしもうるさいと怒鳴ることもあります。でもそれも仕方ないかなと思ってます完璧な母親はいないので。その分優しく、愛してあげてればいいかなと♡

もー

わかります!私も、ギャン泣きとかされると、暴言吐くこともありました。でも、それでも、いつもニコニコしてくれる娘を見て、言葉がまだ話せないから、訴えてるのかなって。思うようになったら、気持ちも楽になりました^^;

よく、義母や実母と会った時は、甘えてます。そうすると、また可愛いって思えちゃいます(^_^)旦那の兄弟や、実妹も面倒見てくれるので、その間は息抜きです^^;

甘えることも育児の一つかなと最近は、思ってます(^_^)

こむすび

こんばんは!うちも1ヵ月です( ¨̮ )
生後1ヵ月過ぎてイライラしたのが初めてなんて尊敬します(;▽;)
娘も寝ぐずりしてよく泣く子で、もう昼間なんて毎日ずーっと泣きっぱなしなので大体放っておいてます😂
最近は泣かれるのに慣れすぎて相当ギャン泣きしないとかまいませんが、まだ泣き声がサイレンのように感じてた頃は私も頭おかしくなるかと思いました(笑)
ずっとギャン泣きしてる娘に向かって「泣きたきゃずっと泣いてろ!」って言って背を向けて寝たこともありました(;▽;)
私もその時は罪悪感でいっぱいでしたが、ママだって赤ちゃんと同じでまだ1ヵ月目なんですもんたまには仕方ないです😊
お互い頑張りましょう(*^_^*)

初めてのママリ🔰

皆さん、回答ありがとうございました。
私だけじゃないんだと改めてわかって励みになりました。
お一人お一人に回答できずすみません。
これからも皆さんからのコメントを胸に頑張ります!
本当にありがとうございました。