※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

PCR検査を受けるための交通手段がなく、感染症状がある状況です。PCR検査の受診が必要かどうか、ご相談ください。

今、上の子がコロナで入院しています。
私は新生児がいるので、実母に付き添い入院してもらっています。(母もPCR陽性)

実父と私も感染していて、おそらくPCR検査を受けたら陽性になると思います。
しかし、PCR検査を受けようにも車がなくタクシーもダメなので病院に受けに行くことができません。

私は昨日までの3日間は最高41度の熱が出ていましたがやっと平熱まで下がりました。
父は1日だけ熱を出して、それ以降はすごく元気です。

この場合ってPCR検査を受けないといけませんか...?

コメント

私も検査を受けるか迷った時、医者からは保険等で療養証明書が必要なら受けてもいいけどわざわざ受けなくても良いと説明されました🙆🏻‍♀️
ここからは私の意見ですが、療養証明書や酷い症状で医師に相談したい等無ければ受けなくてもいいのかな…と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんですね!!
    もう症状もおさまってきていて今更受けるのもな...って思っていたのでやめておきます。

• 9月27日