※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

質問ではありませんが、静岡市にお住まいの方(もしかしたら近隣の自治…

質問ではありませんが、静岡市にお住まいの方(もしかしたら近隣の自治体もかもしれませんが)のお役に立てればと思って投稿しました。
我が家は静岡市に住んでいてエアコンの室外機が浸水した為メーカーに点検に来てもらいました。土曜日の朝一の電話では有償だと聞いていましたが、災害救助法?の適用で無料でした。有償だと聞いていたのでとても助かりました。

静岡県 静岡市

コメント

がわちゃん

友達に伝えます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ伝えてあげてください🙇‍♀️
    我が家は床下浸水なので床下の消毒・排水•シロアリの薬剤も保険も使えないので室外機の点検にもお金が掛かるのはちょっと…と思っていましたが8000円程が無料になってとても助かりました😉

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

静岡ではありませんがこういう投稿してくれる方って現実世界でもほんっとに優しい方なんだろうなぁって感動します😭
私も主さんのように有益な情報があればこれからは載せるようにします!!
なんか人間嫌いに最近なっていたのでほっこりしました😭
ありがとうございます!!

関係ないコメントでごめんなさい🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな風に言ってもらえてとても嬉しいです🥺
    旦那は何も手伝ってくれないし感謝の言葉さえなく、修理の手配や清掃や床下の水抜きなど全て1人でしているのではじめてのママリ🔰さんの言葉で救われました😭また頑張れそうです。

• 9月27日

えー知らなかったです!
お隣焼津市ですが、エアコンの室外機の点検はメーカーに有料と言われ動くので断ってしまいました🤣💦
今回は床上でしたけど、前回は床下で消毒は保険適用でした🥹程度にもよるでしょうが🥲
床下の水抜きはポンプがいいですよ!
うちは床上浸水で車もおじゃんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も有償で2台で8000円と言われて点検に来てもらった時は後日振り込み用紙が送られてくるのとレシート?を貰いました☺️ただその後メーカーから連絡が来て無料になったのでレシートは破棄してくださいと言われました。始めから無償と分かっていれば頼みやすいですよね。
    水抜きをしてみましたが基礎が分かれていて?潜るのは大変なので業者にお願いする予定です🥲
    床下浸水でも消毒は火災保険が使えましたか?シロアリの薬もしましたか?質問ばかりですみません💦

• 9月27日

退会ユーザー

そうなんですね😭とりあえず動くからいいやーと思ってたけどやろうかな🥺
    何年か前の台風の時は床下浸水で消毒とシロアリの薬やりました!20万くらいで保険おりました!
    入ってる保険にもよりますが、地面から何センチとか決まりがあるはずです!うちのは地面から45センチでした🥲

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も45cmだと思いますが、多分45cmまではいってなさそうです🤔床下浸水だけれど45cmまで浸水したのでおりたのでしょうか?

• 9月27日

退会ユーザー

ギリギリ床上にならなかった床下浸水でした😂

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦ありがとうございます😊

• 9月27日

「住まい」に関する質問