※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🐶
妊娠・出産

質問させて下さい🙇‍♂️最終月経開始日→8月7日排卵予定日→8月21日旦那との…

質問させて下さい🙇‍♂️
最終月経開始日→8月7日
排卵予定日→8月21日
旦那との行為→23日、25日
次の生理予定日→9月5日

2人目を考えていましたが本腰入れるというよりは
自然の流れに身を任せている感じでした。

眠気が続き生理が来なかった為9月12日に
市販の検査薬を使用したところ陽性。

9月16日→病院へ行き胎嚢確認
その際胎嚢の形が歪だから流産するかもねと言われる。

9月21日→前回流産するかもと言われ、この週数では何も出来ないと分かりつつ少しでも成長が確認出来たらと再度受診し胎芽確認。

9月26日(本日)→昨日から薄いピンク色の出血が続き受診
→ピクピクと動くものが確認でき、恐らくこれが心臓だねと言われる。 だけどまだ心拍が確認出来ない以上安心とは言えない。流産するかもと言われる。

ここで質問なのですが23日と25日の行為で妊娠したとしたら排卵日がずれたことになると思います。
遅れていなければ7週1日遅れていたとしても6週2日くらいだと思うのですが(基礎体温付けてないのでなんとも言えないのですが)6週2日目でも心拍って確認出来ないものですか?みなさんどのくらいの時期に心拍確認出来ましたか?

また毎回のように流産するかもと言われ神経すり減っています。何を持ってこんなに流産するかもと言ってくるのか分かりません。この時期はまだ流産する可能性もあるみたいな言い方なら分かりますが、ニュアンス的にあなたの場合流産するかもみたいな言い方です。

命の話なのできっと大丈夫だと思う!みたいな中途半端な事言えないのは分かるんですが1人目の時は別の病院でしたが流産するかもと言われた事なんてなかったので不安です。

コメント

ママリ

長女と今妊娠中の子は6w1dで心拍確認、事情は6w5dで初診に行き心拍確認しました!

胎嚢の成長率とかで言ってるんですかね、、??
25日の行為での妊娠ならおおよそ6w4dですかね?
不安であれば他の病院で見てもらってもいいかもしれないですよ☺️

• ゆう🐶

ゆう🐶

初めまして、こんにちは!
    コメントありがとうございます^^ 今までの対応だったり口コミでさんざん書かれていたので別の病院へ行ってみようと思いました、、。自分に合った病院選びが大事だと実感しました。ありがとうございます😊

• 9月28日
むー

全く同じ状況です!
私の場合は先月タイミングを1回しかとらなかったのと、排卵検査薬を使用していたので、排卵日も妊娠週数もほぼ確実の状態です。
初診で(6wのとき)胎嚢のみ確認できたものの形がいびつで流産の可能性があると言われました。10日後(7w中ごろ)赤ちゃんの影とかすかに心拍がエコーで確認されるものの、心拍は小さすぎて聞こえない、成長も遅いと言うことでまた流産の可能性が高いと言われました😢
本当に流産の可能性が高いのかもしれませんが、前回の検診よりわずかでも成長しているのに毎回流産かもと言われるはやはり辛いです。
赤ちゃんの力を信じたい気持ちもありますが持てる希望も持てなくなります、、
いつまでこんな気持ちが続くのか、、毎日重い気持ちで過ごしています。
すみません。質問の答えではないのですが同じようなお気持ちに共感してしまいました。

• ゆう🐶

ゆう🐶

初めまして、こんにちは!
    コメントありがとうございます😊 毎回流産するかもと言われれの本当しんどいですよね。私はいつ腹痛が襲ってくるかも塊が出て来ちゃうかもと毎日ビクビクしてます、、。今はお互い少しづつ成長してくれている事が救いですね。こればかりは赤ちゃんを信じて祈るしかないです、、。お互い気持ちをしっかり頑張りましょう😭🤍

• 9月28日

「妊娠・出産」に関する質問