※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
雑談・つぶやき

今日仕事休みだからと思って、昨日保育園迎えに行った時に「明日仕事休…

今日仕事休みだからと思って、昨日保育園迎えに行った時に「明日仕事休みなんで、休ませます」って伝えると「お母さんもたまには1人の時間欲しいでしょ〜!連れてきて良いですよ(*^ω^*)」と先生。

お言葉に甘えて今日は保育園に預けて1人で家のことしたりゆっくり昼ごはん食べて昼寝。

うん、まだ14時やないか!

あんだけ1人の時間欲しいと思ってたけど、特に用事ないと寂しい。笑

早めに迎えに行こーっと(*^ω^*)

コメント

でん

こんにちは!
なんて素敵な保育園なんですか!😍
私が働いてたところは休みの保護者には徹底的に追求せよ!って感じだったのでもう辛かったです…
休みだけど預かったと言えばこっちが怒られるし…^^;
なので、うちの園に預けてた保護者は嘘言って預ける人がかなり多かったです。笑
嘘言ってバレたらまた先生から強く言え!って言われましたが、私はそういうところ保護者にゆるーく接してました。笑

• 麦ちょこ

麦ちょこ

こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)
    休みの日くらい思いっきり遊んでやりたい気持ちと、少し1人の時間が欲しいって気持ちで葛藤してたところにあの先生のお言葉だったので甘えちゃいました♡

まぁでも基本は休みの日は家でみてくださいってところも多いですよね(^^;
    けど、休みだけど預かったら保育士さんが怒られるのもちょっと…(^^;
    でんさんは良い先生ですね(*^ω^*)

• 12月15日
  • でん

でん

毎日働いてたらそりゃゆっくり一人になりたい時もあると思いますよ!
    先生がそう仰ってくれるなら甘えていいと思います♡

どうなんでしょうね、いいのか悪いのか…😂😂
    働いてても適当でした。笑

• 12月15日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

毎回じゃないし、たまにならその言葉に甘えても良いですよね!!

あ、そうなんですね(笑)
    まぁいろいろありますよね〜!笑

• 12月16日
とむきち

こんにちは‼
私の子どもが通っている保育園も同じです‼本当ありがたい‼寂しいきもちと何したら良いんだろってのもありましたが今は1日にダラダラしてます(^^;

• 麦ちょこ

麦ちょこ

同じでしたか〜(*^ω^*)
    私も寒いのもあって、昼寝までしたけど、結局これ!っていうものは見つからず、早めに迎えに行って、帰りに公園で遊んで帰りました(^^;

• 12月16日