※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
お仕事

コロナで傷病手当申請された方いますか?傷病手当の期間を参考までに教え…

コロナで傷病手当申請された方いますか?
傷病手当の期間を参考までに教えて下さい🙇‍♀️✨

経過
11日娘発熱
12日娘抗原検査陽性
13日私症状出始める
14日私PCR陰性
17日症状強くなり自宅で抗原検査陽性、陽性者登録
仕事的に症状あるうちは出勤は難しい為、連休等の兼ね合いもあり26日から出勤予定となる。
出勤前に24日25日に職場から配布されている抗原検査をするよう指示あり、24日に行ったところ陽性(薄い線)。
陽性者フォローアップセンター問い合わせしたところ、人によっては2ヶ月くらいは陽性になる可能性がある(特にPCRは)。復帰に際しての検査は義務ではない。感染させるリスクに関しては7日目にはほとんどなくなっている為、国で7日間の療養と決められている。あとは職場の判断。とのこと。
上記内容も含めて職場に連絡。72時間ルールとやらで、復帰は28日まで延期。その際また抗原をやるようにと。PCRに関しては9月10月は免除されるが、抗原はやってもらわないと困る的なことを言われました。
やってもいいのですが、陽性出ると思います。が、そうなったときに有給使いたくありません。
今回の休みに関してはシフト変更したりして、娘の小学校休校等対応助成金で前半は賄えますが、2日ははみ出てるので有給使うしかないかなーと思っていたところで・・・
この場、いつまで傷病手当申請出来ると思いますか?
会社都合で休まされているので、有給使うことに納得がいかず、どこかに相談するとしたら、どこにするべきでしょうか。

コメント

「お仕事」に関する質問