※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
家事・料理

いつも夜ご飯作る時は何品作りますか?私は大体2品しか作らないことが多…

いつも夜ご飯作る時は何品作りますか?
私は大体2品しか作らないことが多くご飯作る時間もかかってしまうのでなかなか3品以上作れません😔

コメント

メインと汁物とご飯です😍麺類の時に関しては麺類オンリーとか全然あります😊笑
本当は5品とか小鉢に入れたり、理想はありましたが、
経済的にも体力的にも無理でした🤣旦那さんがめっちゃ食べるので、質より量重視です🤣

• れん

れん

理想はありますよね!笑笑
    私も経済的に何品もつくるなんて難しいし旦那もめちゃくちゃ食べるので量になってしまってます笑笑
    汁物が旦那は嫌いなので汁物の代わりにサラダ系作ります!

• 9月26日

退会ユーザー

インスタ映えするような
    ごはんを結婚したら作る!!って意気込んでいたんですけどね😂まずオシャンな皿を購入するところから始めないといけなかったです😂笑
    気づいたら油汚れが取れやすい!!っていう皿しか家になかったです🤣笑
    サラダもレタス先輩が最近高すぎて…😢とりあえず汁物に安い野菜入れて煮込んでます🥲

• 9月26日
  • れん

れん

インスタとかみると何品も作ってオシャレなやつ多いですよね!

• 9月26日
男の子まま

メイン1、副菜2〜3、汁物、白米の5〜6品です!🍒

副菜は冷凍活用することが多いです🤎
冷凍ほうれん草チンして醤油に鰹節だけとか😂

• れん

れん

冷凍のやつ使えば楽ですよね!!
    副菜結構つくるんですね!すごいです

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

白米、味噌汁、副菜3から5品、主菜1から2品です!
下の子が3歳過ぎると育児が楽になるので比較的作れるようになりました!
副菜少ないと、子供から文句を言われるのでなるべく作ります😂

• れん

れん

子供結構食べるんですか?
    こっちは全然食べないので困ってます😅

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は食べないです😂食べないのに品数足りないと文句言います🤣その日何食べるかわかんないので適当に作ります!共働きで下の子が生後3ヶ月から職場復帰して早数年、文句言われると疲れるので、とりあえずスムーズに育児がすすむようにします😂

• 9月26日
  • れん

れん

食べないけど文句言うんですね笑笑
    共働きだと大変ですよね…
    私も来週から仕事復帰するので毎日疲れるのでなかなか数は増やせないなーって思ってます😓

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

基本、メイン、汁物、ご飯です。たまに副菜作ったりトマトのみだったり!仕事してたら帰ってからバタバタすぎてこれが限界です(笑)

• れん

れん

そうですよね!私も仕事始まるのでバタバタでご飯入れると三品だけです😩

• 9月26日