※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

悪口を言われると、信用できなくなり怖くなる。

一度でも悪口聞いちゃうと、この人は人の悪口影で言ってるんだー私のことも影で言ってるんだろうなーって思うのが普通ですよね😖?その悪口言うママさんと仲のいいママさんと、私も仲がいいのですが、絶対私の悪口も影で言ってますよね、、そう思っちゃうともう人と合うのが怖くなってきました…。誰も信用できないです。

コメント

おもち

明らかに悪口を言われてる人が悪いことをしてそれの愚痴だとしたら、一概にそうとは言えないかもしれません。

色んな人の悪口を言う人は、まぁそう言う人でしょうね、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに…言われても仕方ないことしてるのかもしれません💦💦一般的にないでしょって行動なので😣
    色々な人の悪口を言ってるわけじゃないので、そこまで警戒しなくていいのかもしれないですね😣でももし自分自身が間違った発言などしてしまった時何か言われるのではとヒヤヒヤしてしまいます😖

• 9月26日
ちっぷ

わかります!
でも所詮ママ友は子供を介した友達。子供が過ごしやすいように表面の付き合いを意識してます。
勤務先の同僚とかと同じ感覚です。仕事がやりやすいように表面の付き合いみたいな。

その中で、子供や仕事がなくなっても友達になるだろうなって人とだけ本音で付き合ってます!
自分が本心を見せなければ陰で何か言われようとあまり気にならないかなと思います!

悪口を言うママさんが
仲のいいママさんの悪口を
言ってたりしたら
まぁ…ママリさんの事も
言ってる可能性は
無いとは
いいきれませんよね

他人ですし
全部、相手に気に入ってもらえるとか難しいじゃないですか
不満なく一緒にいれる人って
正直、少ないか、いないかと。
悪口というか愚痴ですよね。
その不満を本人にいうほど
改善したい関係か
そうじゃないかなので。

そういう話を聞く方も
しんどい時ありますが

割り切って考えて生きてくしかないのでは…。

はじめてのママリ🔰

ママさんに限らず学生時代も職場にもそんなひといますよ。
あわずに生活できるならいいですが。

雷注意

それ思いますね!
噂好きで人の悪口をよく言う人がいるんですが、私のことも絶対どっかで言ってるなって😂
まぁそういう人だと割り切って付き合ってますよ。
浅くですけど。