※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

8月29日に子宮外妊娠の手術を受け、生理がいつ来るか不安です。経験者の方、生理のタイミングや痛みの程度を教えていただけますか?9月13日の受診でまだ生理が来ていないと言われました。

ご覧くださりありがとうございます。
子宮外妊娠による腹腔鏡手術と掻爬手術を8月29日にしています。
右卵管切除となり、無事手術は終わりました。

先生に生理が来るのはかなり先と言われましたが、経験のある方どの程度で生理が来ましたか?またその時の出血量や痛みは普段と比べどうでしたか?

術後初めての受診で9月13日に診てもらいましたが生理はまだまだと言われました。

すみませんが宜しくお願い致します

コメント

あこ

お辛い思いをされましたね、その後ご体調は大丈夫ですか?😢

私の場合は腹腔鏡手術のみで掻爬手術はしていませんが、同じく右卵管切除しています!
生理は丁度術後1ヶ月くらいに来ました!🙌
痛みは普段の生理と変わらずで、出血量も変わらなかった気がしますが、記憶が曖昧です…すみません🙏💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    術後1ヶ月程度ですが、創部がまだ痛みます。毎日生理痛のような症状や、最近になって吐き気も出てきました。
    あこさんはこの様な症状ありましたか??

不安で質問ばかりしてしまい申し訳ありません…🥲

• 9月26日
  • あこ

あこ

私の場合は下腹部痛等の症状は術後1週間程で無かったです!万が一痛みが出た時にとお薬も処方していただいてましたが、服用する事もありませんでした!🥺

色々症状があると身体的にもメンタル的にもお辛いししんどいですよね😢
    前回受診した時に痛み止め等のお薬の処方はありましたか?😭

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

やっぱり1か月も調子が戻らないのはおかしいですよね😓

退院時に痛み止めと胃薬をもらいました!薬に頼りたくなくて一度しか内服しませんでした

共感できる方がいて本当に心の支えになってます
    本当に本当にありがとうございます😊

• 9月26日
  • あこ

あこ

もしかしたら掻爬手術も受けていらっしゃるので体への負担も大きかったんですかね…😢

薬に慣れてしまって効かなくなったらって考えたら怖いですし、頼りたくないお気持ち分かります!どうしてもしんどい時は我慢せずに処方して下さいね🥺まさんのお身体が心配です😣

あまりお役に立てずにすみませんでした😔💦
    今は回復される事を第一に考えて、ゆっくりしてお身体をお大事になさって下さい😌💗

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

掻爬手術か腹腔鏡手術の痛みなのかもうわからない状態ですね😅

見ず知らずの私にこんなお優しい言葉掛けてくださって、ありがとうございます😭

少しずつですが、回復はしております☺️
    とても貴重な体験を教えてくださりありがとうございました😊
    心がとても救われました♪🥹

• 9月26日
  • あこ

あこ

本当に大変な思いをされましたね😢

すみません、改めてコメント読み返したら「我慢せずに処方して下さい」とか訳分からない事書いてました😂💦

少しずつ回復されているとの事、本当に良かったです🥹✨
    お大事になさって下さいね!😊早く回復される事を祈っています!😌✨

• 9月27日
うさぎ

子宮外で腹腔鏡手術のみやってます。
生理は遅れず術後1ヶ月後に来ました!
10月末に子宮外で腹腔鏡し、11月末に生理がきました!
その後の排卵で2人目を妊娠してます!
血の量や、生理痛も特に変わらずでしたよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました。
    一か月後に来たのですね!私も来ると嬉しいな⭐️

私も諦めてはダメですね!希望貰えました!ありがとうございます😊

• 9月26日