※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかちゃん
その他の疑問

生後半月くらいから赤ちゃん湿疹がポツポツ出てきたんですが、1ヶ月健診…

生後半月くらいから赤ちゃん湿疹がポツポツ出てきたんですが、1ヶ月健診では当たり前の事で2ヶ月頃をピークに自然に治りますと言われたんですが、ここ2、3日、耳たぶのプツプツが黄色いかさぶたのようになってます。本当に大丈夫なんでしょうか???!心配…

コメント

まめこ

私は皮膚科に行きたました!ステロイドに抵抗なければ、受診してみて下さい。
塗りたくないなら、軽く石鹸で洗って、保湿をしっかりすると徐々に良くなると思いますが、個人差があります。

• まめこ

まめこ

黄色いかさぶたは、ワセリンとかベビーオイルを塗って、ふやかしてから洗うととれやすいです。

• 12月15日
ellingi

うちの子も同じくらいの時期に乳児湿疹がほっぺにできてました>_< 黄色いかさぶたみたいなのも眉毛に出来て心配していました( ; ; )
1ヶ月検診で相談すると、お風呂のときに泡で優しく洗ってあげたら徐々に治りますと言われ、その通り続けていたらすぐに綺麗になりました(=゚ω゚)ノ♪
それでも酷くなるようでしたら小児科でぬり薬を処方していただけると思います👶🌟お大事になさってください🍀

• まかちゃん

まかちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね😌確かに、石鹸で洗って様子見てとは言われました!でもなんかちょっとした事でも異常に心配しちゃって…
    もっと気持ちに余裕を持って様子をみようと思います。
    安心のコメントを頂けてありがたいです😊

• 12月15日
りょっぴ

うちの子は、湿疹が顔全体にできましたが、2ヶ月半で綺麗になりましたよ🎵
耳にも黄色いかさぶたのような湿度が出来て、皮膚科にいくと、アズノールを処方してもらい3日くらいで綺麗になりました!
顔全体の湿疹は綺麗に洗って何もつけずに過ごしました。
小児科で薬をもらいましたが、皮膚科の先生は塗らない方がいいと言われ、清潔が一番と言われました☺
耳と顔の湿疹の種類が違ったので、心配であれば一度皮膚科に行かれてはどうですか😌

• まかちゃん

まかちゃん

やっぱり湿疹はできるもんなんですね。清潔が1番!心掛けます😊
    様子をみてひどくなるようであれ皮膚科へ行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 12月15日