※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さまま🔰
住まい

分譲地で周りより小さい家を建築中です!大きい家羨ましいですが、予算と…

分譲地で周りより小さい家を建築中です!
大きい家羨ましいですが、予算との兼ね合いで、
土地が60坪で建物が30坪ほどです。

周りの家は大きいので、庭がなかったり、狭かったりです。
うちは庭と駐車場が広く取れそうです。
せめても外構で周りに差をつけたいなと思ってます!

どのようにするのがおすすめですか?
外構でのおすすめ、やりたかったけど諦めたこと、
満足してること、教えてください(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

目隠しフェンスは樹脂の木目
タイルデッキ
門柱はタイル貼り
今流行のアオダモのシンボルツリーや植栽&岩を置く
駐車場は洗い出し
アプローチを作る

わたしも外構で差をつけたかったので↑のことをしました😂
うちは50坪の土地に30坪の家です😂
庭という庭はないですが、人工芝とか憧れます!

  • さまま🔰

    さまま🔰

    めちゃくちゃ素敵ですね!
    シンボルツリーも興味あります!
    門柱はまだ調べてなかったので、調べてみます😊
    洗い出しコンクリートって白くなくてよごれが目立ちにくいものですか?

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!砂利が散らばってるようなコンクリートです💡
    普通の白いコンクリートもありますが、前面洗い出しにすればよかったってくらい汚れ目立たないし滑らないしいいです😂
    普通のところはやっぱり汚れが目立ちます💦
    重厚感も出ると思うので洗い出しおすすめです✨

    • 9月25日
すうちゃん

うちの実家が土地建物、同じ大きさです☺️

軽🚗4台停めれます。
亀と金魚が広々泳げる池と
洗濯たくさん干せるウッドデッキあります。
両方とも父の手作りですが、、笑

夏は2mプールとかBBQもしてるので
水捌けが良い地面がいいと思います☺️
広々使いたかったので、
おしゃれな装飾とかはないです。笑笑
裏、隣には風通しはよく
プライベート守れるようにフェンスに
パーティション建ててます😊

  • さまま🔰

    さまま🔰

    池にウッドデッキ❣️
    なんかブルーになりかけてたのですが、色々出来ると思うと楽しみになってきました!お父さんすごい!
    水捌けがいい地面とはコンクリートとかですかね?

    • 9月25日
てんまま

うちは庭も家も小さいのでうらやましいです!

外構じゃないですが、ウッドデッキとか、夏はお庭でキャンプみたいにできたら素敵ですね(^^)
シェードつけるようぬ外壁にフックつけるとか…♪
自転車置き場とか作ると後々便利そうです!

  • さまま🔰

    さまま🔰

    ウッドデッキ調べてみましたー!
    めちゃ良さそう‼️
    つけることで検討してみます💓

    • 9月25日