※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食っていつ頃からスタートしましたか?また、手作りですか?市販ですか?

離乳食っていつ頃からスタートしましたか?

また、手作りですか?市販ですか?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

5ヶ月1日から手作りでやってました。

1人目は張り切って5ヶ月からスタートしましたが2人目は大変さが分かってるので6ヶ月から開始しようと思ってます
ご飯以外ほぼBF使ってました

はじめてのままり

5ヶ月入って1週間くらい経った時にスタートしました!手作りです

やぶ

5ヶ月半ぐらいからスタートしました!
2人とも手作りと市販両方で、上の子は手作り多め、下の子は市販多めでした!

はじめてのママリ

5ヶ月からはじめてます!
手作りが多いですが朝はBF頼りがちです😂

なっつ

5ヶ月から初めました!!
BF食べない子なのでずっと手作りです😅

むにゅ

5ヶ月半くらいからやりました。
最初は手作りが多かったですが手作りだと自分もマンネリするしストック無くなって困る時や、食べが悪くなってベビーフードだとモリモリ食べる時とかベビーフードだと食べないけど手作りなら食べるとかその日の気分でも違うので併用してました。
1人目は手作りが多かったので食べてくれないとすごく落ち込みましたが
2人目ベビーフード多めだったので気持ちが楽でした。

どちらでも元気に食べたらそれでよし。
食べる子は食べるし食べない子は食べない。
離乳食はお供物。

1人目は慎重になり過ぎてめちゃくちゃ悩んで落ち込んだりしたけど2人目は↑のように自分に言い聞かせてたので気持ち楽でした😊