※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
その他の疑問

例えば市販の抗原検査キットで検査してコロナ陽性だった場合、その後の…

例えば市販の抗原検査キットで検査してコロナ陽性だった場合、その後の流れってどんな感じなんですか?まだコロナにかかってなく体調崩すことなく家族元気なんですが念の為お聞きしたいです!自分から申告する感じでしょうか?

コメント

®️®️

病院に行って市販で陽性でしたと伝えて検査してもらいましたよ!

• athm1367

athm1367

では陽性だった場合は自分で連絡して対応する感じなんですね🙂

• 9月24日
  • ®️®️

®️®️

そうなりますね!
    自身の検査のみだと支援物資もらえなかったり、保険がおりなかったり、療養手当?とか療養休暇?とかが対象外だったりするので、きちんと病院に行った方がいいです。

• 9月24日
  • athm1367

athm1367

そうなんですね!ありがとうございます!でもコロナにならないことを願います😭🙏

• 9月24日
  • ®️®️

®️®️

うちは下の子以外家族全員なったんですが、ほんと大変だし辛いんで、罹らないに越したことないです、、、ほんと、、、😭

• 9月24日
  • athm1367

athm1367

下のお子さんだけならなかったってそんなこともあるんですね🥺大変でつらいですよね💦
    子供が小さいと本当に気をつけなきゃだけどもう増えすぎて気をつけててもなる人はなるのでもうどうしようもないですよね😭

• 9月24日
  • ®️®️

®️®️

うちは夫婦同じ職場なのですが、職場でクラスターだったので逃げられませんでした、、、😭

いくら気をつけてても無駄な時もありますが、気をつけないより何倍もいいので、このまま辛抱して頑張りましょう😭

• 9月24日