※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

離乳食の2回食と3回食について、2回食に移行する際のスケジュールや考え方について教えてください。

離乳食の2回食と3回食について。

5ヶ月から離乳食をスタートして今日で1ヶ月になりました🙆🏼‍♀️明日から2回食にしようと思うのですが、2回食のスケジュールは3回食を踏まえて時間を調整しましたか?
(例えば3回食は7時12時17時であげたいから、この中の時間で上げるようにしたなど)

今は9時半〜10時ごろにあげてるので4時間空けると、10時と14時になるんですが変な時間のご飯だなぁと思って😅😅

みなさんのスケジュールや考えを教えて欲しいです🙏🏻

コメント

deleted user

2回食の時は、7時、11〜12時であげてました!
あっとゆうまに3回食になるのでリズムつけさせるためです😊

  • ままりん

    ままりん


    なるほど😳!やっぱり朝昼の方が何かあった時病院にもいけますもんね😢

    • 9月24日
h.s.mama♡

2回食は7時半、17時半であげてます☺️
仕事復帰すると朝は7時、晩は18時とかになるだろうから、今の時期からこの時間にしてます♪
今日からちょうど3回食はじめたんですが、11時半〜12時くらいにしようかなって考えてます😆

  • ままりん

    ままりん


    やっぱり3回食や復帰後のこと考えた方が後が楽ですかね?🥺わたしも理想はまさにh.s.mama♡さんのスケジュールです😭💓ただ朝バタバタでしんどいなーと思って....笑

    • 9月25日
  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    私は12月に復帰って最初からわかってたし、お姉ちゃんが保育園通ってるので、規則正しい生活をせざるを得ませんでした🤣笑
    息子も朝の6時には起きるし😂
    朝バタバタなら全然無理しなくて🆗だと思いますよ‼︎👍

    • 9月25日
ちょも

保育園だと10時14時で食べてたりしますよ〜

  • ままりん

    ままりん


    確かにそうですね!私も保育園勤務なんですけど、10時14時って保育園はお昼ご飯とおやつですよね?🤔

    • 9月24日
  • ちょも

    ちょも

    離乳食、午前食、午後食で食事出してないですかね?
    中期食の子もご家庭によりますが、その時間帯で大丈夫だと思いますよ〜

    • 9月24日
  • ままりん

    ままりん


    午前と午後2回も出してくれる保育園あるんですね!😳😳初めて知りました😻‼︎

    ありがとうございます😭

    • 9月24日