※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

離乳食食べてくれなさすぎて悲しいですマンネリしてるのも事実ですオススメメニューありますかー!

離乳食食べてくれなさすぎて悲しいです

マンネリしてるのも事実です

オススメメニューありますかー!

コメント

双子ちゃんですか?お疲れ様です😊
鯖缶に水切った豆腐をいれておやきのように焼いたものをよく作ってました。栄養満点だしなんせ楽チンに作れます!

• まめ

まめ

お疲れ様です!
    鯖缶…私がアレルギーがあってまだ食べさせたことないんですよね🤔それもあって普段食べないので料理の仕方が分からず…
    鯖おやき今度やってみます✨
    手で食べてくれると助かりますよね!ありがとうございます!

• 9月24日
たぬき

うちは最近お雑炊を良くしててめっちゃ食べてくれます✨
お鍋にみじん切りしたしいたけ(これめっちゃおすすめです!)、薄いいちょう切りの人参、キャベツ1センチ角、ピーマンみじん切り、を入れて火を通してそこに小さじ1のお醤油足して溶き卵入れて最後にご飯入れて出来上がりです🥰 みじん切りの手間だけ頑張ればあとはほぼ放置ですし具材が小さい分早く出来上がります〜☺️ 鍋いっぱいに作って冷凍ストックしてます!

あとお豆腐に餡掛けしてあげるとバクバク食べてくれるのでこれもオススメです! 同じくお野菜やひき肉を湯掻いてお醤油入れて片栗粉でとろみつけてます! 面倒な時は粉末ベビーフードの餡掛け使ってます🥰

• まめ

まめ

まじで野菜食べてくれなくて、緑色見つけたらはじかれるレベルです🥺米は好きなので今度やってみます!食べてくれるといいなぁ🥺

お豆腐あんかけ全然思いつかなかったです💦いつもかぼちゃかさつまいもかごまのペーストかけてたり、ブロッコリーとかいんげん、ほうれん草とかで白和えにするくらいしかしてなくてレパートリーの少なさですよね🥺基本工程全部一緒!みたいな😂
    あんかけのもとも今度見てみますー!ありがとうございますー!

• 9月24日
  • たぬき

たぬき

緑色見つけたら弾かれるに笑ってしまいました🤣 すみません💦 そこまで目が見えて分かるのはある意味天才かな?と思いました🥺 卵焼きに細かくして入れたりとかで騙し騙しでも食べてくれると嬉しいですね🥰

本当に豆腐餡掛けは餡掛けの素使うとあっという間にできるのに美味しいらしくよく食べてくれるのでおすすめです!

• 9月25日