※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘が夏風邪をひき、粉薬をもらいました。ミルクと混ぜて飲ませていいと…

娘が夏風邪をひき、粉薬をもらいました。
ミルクと混ぜて飲ませていいと言われたのですが、ミルクの粉と一緒に薬を入れ溶かしていいのでしょうか?
一度に180飲んでますが、80くらいの量に薬を溶かして飲ませ、別で100飲ませる方がいいのでしょうか?

スポイトをもらったので昨日はスポイトに入る量に薬を溶かし哺乳類の乳首のみを咥えさせスポイトで少しずつあげました。
薬が苦いのか、あまり飲んでくれず、嫌がって最終的に泣いてしまいました、、

どうしたらスムーズに飲んでくれますかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクに混ぜたらミルクの味が嫌になって飲まなくなりませんかね?
泣いちゃうかもだけど取り敢えず水を少し垂らして練ったやつを口の中に塗りつけて、その後に水とかミルクとかで飲み込ませる方が良い気がします🤔

• ぽん

ぽん

その方法も教えてもらったんですがやり方があまりよく分からずミルクに混ぜて飲ませました😂
    水で固めて団子っぽくするのでしょうか??

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

団子と言うか、練って少し硬さを出して口内に擦り付ける感じです😊

• 9月23日
  • ぽん

ぽん

粉をひとまとめにするって感じですかね??
    次のミルクが薬の時間なのでやってみます!!ありがとうございます!

• 9月23日
yn

娘が下痢をした時、ミルクに混ぜて飲ませる事自体は問題にないと言われましたが、確実に混ぜた量を飲まないと薬を飲ませている意味がないので、オススメしないと言われました🥺
後は、薬のせいでミルク嫌いになってしまう可能性もあるから、やめたほうが良いそうです😭
少量の水で練って、口に塗り付けて白湯で飲ませるのが1番良い方法らしいです😅

医師と薬剤師さん曰く、専用の物でない限り、何かに混ぜて飲ませるのはオススメしないみたいです🥲
混ぜる事自体は問題ないそうです🥹

• ぽん

ぽん

確かに残してたら意味ないですね、、💦熱でしんどいのかミルクは残すこともあるので混ぜるのはやめた方がよさそうですね🥲
    白湯であげてみます。ありがとうございます!!

• 9月23日

「子育て・グッズ」に関する質問