※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
家族・旦那

皆さんは、旦那さんの両親から自分のことなんて呼ばれてますか?◯◯ちゃん…

皆さんは、旦那さんの両親から自分のことなんて呼ばれてますか?

◯◯ちゃん、◯◯さん、あだ名、◯◯(呼び捨て

私には、さん付けで呼びます。
しかし両親や旦那の中では、私のことを呼び捨てにしているようです。。


それは、旦那に…
「私ってなんて呼ばれてるの?」
「◯◯(呼び捨て)やで」
最近それに気付きました💧

私は、呼び捨て=エラそう。気に入ってない。嫌ってる。というイメージがあって旦那の両親から呼び捨てされると…イヤです。
とても違和感感じます。。。

皆さんは、どうですか?

コメント

はじめてのママリ

付き合ってる時から
ちゃん付けです

普段からならまだしも
自分が居ないとこで呼び捨てだと
気になりますね(笑)

芋子

呼び捨てって親近感わくし
家族って思ってくれてるのかなって
感じもしますが

直接ではさん付けなのに
影で呼び捨てってところが
嫌ですよね(T_T)

私は○○ちゃんです…(^^;

deleted user

うちの義母は私に対しても、私がいない場面でも、〇〇ちゃん、ですね。

xxri

呼び捨てです!
そんなに仲良くないのに、なんで?😳ってハテナでいっぱいです。嫁にきたからって上からなんだろうなって。。。余計やんなります。笑

deleted user

親近感あって呼び捨ては大歓迎ですが、自分がいない所でだけっていうのはイヤですね(^_^;)

あかべこ

旦那にはあーちゃん
旦那の家族には名前にちゃん付けされてます(*^^*)

呼び捨ても親しみを込めてくれてる気がして私は好きですよ♡

細め長男と太め次男

旦那からは呼び捨てで、義母からはちゃん付け、義父からは呼び捨てです(^^)

自分のいない所で違う呼び方はちょっと嫌ですね😵

deleted user

ちゃん付けと呼び捨てごちゃまぜです😂笑

みー

家族だと思うから呼び捨てなんじゃないですかね?

うちはちゃんづけですけど、逆に距離感かんじます(*_*)
旦那もちゃんづけで呼ぶから呼び捨てできないんでしょうけど(^_^;)

deleted user

ちゃんづけです(^ー^)

実父は旦那のこと呼びすてです。旦那は喜んでます笑
10代の頃からすごく仲良くしてて、二人で飲みに行くこともあるからだと思います(^ー^)
仲の良さによるかなと思いました。

☆

さん付けで呼ばれてます(#^.^#)

みみい

陰では呼び捨てだけど、私にはちゃん付けしてきます。
でもたまにボロが出るのか呼び捨てで呼ばれることも稀にありますがどちらも気にしてないです。

deleted user

自分がいないとこで呼び捨てって悪意しか感じませんね (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

私は普段○○ちゃんと呼ばれてますが、いないとこでなんと呼ばれてるのやら( *¯ ꒳¯*)
自分が認めた相手じゃないと呼び捨てされるの嫌です😑

ひよこ⁂

私はあんたです😖
旦那の居るときは、お嫁さんとかこの人とか同居ですがキツイです。

まぁ(*^^*)

義両親は私の事をちゃん付けで呼びますが、親戚の集まりの時に呼び捨てで呼ばれてすごく動揺しました💦
義両親は影では呼び捨てで呼んでいると思います💦
私も義両親に呼び捨てされるのは嫌です💦

sy-fam.

義理母からは〇〇ちゃんと呼ばれたり
たまーに呼び捨てもあります(^-^)
旦那さんの妹からは呼び捨てですけど
全然気にしてません(^-^)

あや

呼び捨てですよ!初めはちゃん付けだったので仲良くなった気がして嬉しかったですけどねー😊

実父も旦那のことは呼び捨て、実母はくん付けですー!