※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

千歳市内認可保育園、認定こども園、空きゼロと言われました。おそらく…

千歳市内認可保育園、認定こども園、空きゼロと言われました。おそらく希望したところは全滅だと思います…
同じ方いらっしゃいますか?
朝9時台に役所に行きましたが窓口は混み合っていて
一人一人丁寧に対応してもらえない様子でした。

ちなみに隣の恵庭市も空きゼロだそうです😭
こんなに激戦区だとは思わなかった…

認可外も問い合わせたけど待機児童がいるみたい…

コメント

はじめてのママリ🔰

小規模とかも問い合わせしましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小規模、認可外も聞いてみましたが厳しいとのことでした…

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦0才さんなのに、厳しいですね💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう見たいです🥲

• 9月22日
まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

公式の空き状況では0歳児結構空きあることになってるのに😇
私も来年の秋、0歳のうちに預けたいと思ってるので早めに申請した方が良さげですね😮‍💨
娘の時も認可外から認可に移って色々面倒くさかったです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページ当てにならないですよね…⚪︎になってるのに窓口では空きないですよとか言われます😭
    0歳の4月ならある程度選んだりもできるって言ってました!11月生まれでまだ4月時点では考えてなかったので、完全に出遅れましたーーー😭😭😭

• 9月22日
  • まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

うち次の子1月予定なので、途中入園狙います🥲
    情報ありがとうございました!
    まだでも4月までは0歳児クラスなんで、申請だけしてその間に見つかるといいですね😭

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそコメントありがとうございました!なんとか見つかるように動こうと思います😭頑張りましょう😭✨

• 9月22日
ちょこ

私も今日千歳市役所に保育園の問い合わせに行きました!
途中入園よりも4月入園の方が入りやすいみたいですよね…
はじめてのママリさんは育休中ですか?
休職中の方はやっぱり点数が低いから結構厳しいみたいな話でした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は休職中で出しています!!ただ内定先から就労証明を出してもらえるなら提出してもらった方が優先順位高くなりますよとは言われました…それでも待ってる人がいっぱいいるから厳しそうですけど🥲
    兄弟がいて点数高い人も待機してるくらいいっぱいいっぱいだそうです😭でも、窓口の担当の人によって言い方は全然違いました🙇‍♀️

• 9月26日
  • ちょこ

ちょこ

そうだったんですね💦
    ホームページ上で空きがあるって記載があるのが不思議ですね😇
    私は4月入園で1箇所の希望だけではなくて通える範囲で何箇所か希望欄に書けばどこかは通えると思うよ〜って言われたので、担当の人によって全然違いますね🌀

ちなみに恵庭に住んでる友人情報ですが、恵庭は40人ほど待機児童がいるらしいです😭
    島松なら空いてるよっていわれたそうです…

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり人によってなんですね!後日行った時に話した方は、もし全部ダメならって一時保育の資料とかもくれて親切でした☺️

恵庭そんなに待機してるんですか😳😳働きたくても働けないママたくさんいそう…☁️

私はとりあえず年度内は全滅しそうなので、来年度の申請出そうと思います😢✨お互い希望の園に通えますように🙏

• 9月27日
もん

初めまして!
私も市役所でほぼ無理と言われましたが、ダメ元で0歳1歳同じところ希望で申請だしたら大丈夫でした!!

「その他の疑問」に関する質問