※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目で心臓や染色体の異常が心配。検査が必要か不安。同じ経験の方いますか?

今妊娠10週目です。
昨日2週間ぶりの検診に行ってきました
エコーでみてもらうと、もしかしたら心臓の病気か
染色体異常がある可能性があると言われ…大きな病院で
検査を受けた方がよいと言われました
ダウン症とかそういったものもあるみたいで、今から
不安で不安で仕方ありません💦💦
そういった同じような方とか、おられますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

10週でエコーで病気かもしれないとわかるのはかなり早いですね💦
それはご不安だろうと思います。旦那さんともよくお話しされてくださいね。
私ならやっぱり不安に陥って居ても立っても居られないと思うので高いけどnipt受けますね、きっと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 9月21日
とろろとおこめ

私は13週に胎児スクリーニング検査を受けたのですがそこで血流が少し早い、静脈管の逆流、NTが基準値内ではあるけどその中でも高めと言われダウン症の確率が1/46という結果が出ました。
2%の確率だけど私の性格上ずっともやもやしてしまうのでNIPTを受けました。結果は陰性でした。
もし陽性だった場合は羊水検査を受ける予定でした。

少しでも気になるようなら胎児スクリーニングは12、13週頃受けれる検査なので受けてみてもいいのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣!
    今度検査受ける予定です。
    色々教えてくださりありがとうございます。

• 9月22日