※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

7ヶ月の次男が離乳食を食べず、朝は母乳、夜は野菜ペーストとお粥をあげているが全く食べない。毎食母乳は体に良くないと悩んでいます。対処法を教えてください。

次男7ヶ月になりました、離乳食について質問です。
5ヶ月の時からほんとになにも食べてくれませんでした。
お粥、野菜ペースト等。

ためしに市販の離乳食をあげると美味しそうにパクパクたべたので、果物もあげてみたら食べました。

朝はbf、夜は野菜ペースト&お粥をあげています。
野菜、お粥はほんとに全く食べません。

毎食bfはあまり体に良くないですよね...😭
なにか対処法アドバイスください!

コメント

ママリ🔰

全然ベビーフードに頼っていいと思います😳❤️
食べてくれるならそれで全然大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

sistar_mama

うちは毎食、ベビーフードです!

からあげ

毎食BFです☺️
最近は食べる量が増えてきたので少しずつ手作りもあげるようになりましたが8ヶ月くらいまでは全てBFとか粉末とか、コープの裏ごしあげてましたよ〜!✨

mochi

うちもそんな感じでした!bf喜んで食べてくれるなら食べること自体に抵抗はなさそうなので、とりあえずbfで慣らしつつ、少しずつ手作りのものを混ぜていって、ちょっとずつ味薄めていきました!
赤ちゃんの味覚は10日経てば忘れるって聞いたのでそれを信じて(笑)
もちろん無理だったら毎食bfでもいいと思います。bfって結構高いので私は毎食使うのはキツイなと思ってましたが、体に悪いとは思ってませんよ😊

ままり

市販のは食べるという事は味付けをもう少し濃くしてみるとかどうでしょう🤔✨

出汁とかミルクで味付けしたり