※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
住まい

江戸川区で家を購入された方に質問です。マンションでも戸建でもいいの…

江戸川区で家を購入された方に質問です。マンションでも戸建でもいいので差し支えなければ、世帯年収と家の価格を教えていただきたいです。今家賃10万の賃貸に住んでいるんですが、夫が家を欲しがっています…。私は先のことと家を持つことに不安があるので、反対なんですが、夫をなんとか静めたくお金の面で納得?諦めてもらいたいです💦

コメント

ママリ

世帯年収700万で、3500万のローンを払ってます。
800万頭金入れました。
駅から徒歩10分2階建てです。
今はすっごく高くなってますよね💦💦

• ぼたん

ぼたん

回答ありがとうございます🙏
    情けないですが、頭金がとても払える額ではないので、夫を説得できそうです🤣笑
    高すぎてマイホームは夢のまた夢です🫥

• 9月20日
みんてぃ

世帯年収1200万の時に4800万のマンション買いました💸
初期費用は支払いましたが頭金は入れてません。

ちなみに戸建てに住み替えたいのですが、水害が気になってしまってずっと悩んでいます🤣

• ぼたん

ぼたん

回答ありがとうございます🙏
    世帯年収がすごいです🙄

戸建て憧れますが、何年か前の水害で江戸川区は危険って騒がれてましたもんね😰

• 9月20日
  • みんてぃ

みんてぃ

今は正社員共働きなので安定してますが、私は仕事辞めたいと考える日々です笑
    旦那も今は900万あるので払ってくことはできるかなぁと思いつつ、習い事とかに制限できるのも辛いので決断できないのですが😂
    1階が浸水すると1000万とかかかるとみたので、よくよく調べているところです🥲

• 9月21日

「住まい」に関する質問