※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチン未接種の母親が、万が一コロナにかかった時のリスクや、ワクチン接種の必要性について悩んでいます。皆さんの意見や体験談を聞きたいです。

コロナワクチンについて。
1歳0ヶ月の母親です。

私自身まだコロナワクチンを打っていません。
いろいろタイミングが悪く、結局今まで一度もワクチン打てず終いです。
まだコロナにかかった事は無いですが、今からでもワクチン打とうか迷ってます🥲
やっぱりワクチン打ってる方が、万が一コロナになった時は軽症な方なんでしょうか?

皆さんの意見や体験談、考えなど聞いてみたいですm(__)m

コメント

ママリ

私は打っても良いと思います。
色々意見はありますが、タイミング悪く打てなかった人でコロナに感染し高熱が出て結構大変だった人がいます。
その人が、「1回でも打っていたら違ったかも」と言っていました。
職場では3回打って家庭内感染しなかった人もいますし、感染した人もいます。
(感染した人は軽症だったそうです)

結局打っても打たなくてもかかる人はかかりますし、もしかしたら軽く済むだけかもしれないですしこればかりは分からないです。
1回打って副反応ひどくてやめた人もいます。

ちなみに私は3回打ちましたが今のところコロナには感染していないようです。(無症状なだけかもしれませんが)

ままり

家族でコロナになり、ワクチン打ってた私だけ軽症でした!次も絶対打ちます😅

🐰

ワクチンは3回打って、
7月末にコロナに感染してしまいました💦

ワクチン打ってないときに感染したことがないので、
比較できないですが、
打ったからこの程度で済んだ と思うしかなさそうです

ぐーみ

私の周りでは、3回打ったのに高熱が何日も出て、後遺症に苦しんだ人もいるし、1回も打たず数日の熱だけで済んだ人もいるので、もはや副反応のリスクを負ってまで、ワクチン打たなくていいと思います。
2回目までのときに、国民の何割かがワクチン打てば集団免疫がどうのこうの言われてましたが、それもあまり効果あったように思いませんし😅
私は2回目までしか打ってなく、未だ感染してませんが、3回目を打つつもりはないです。

はじめてのママリ🔰

自分がワクチン3回接種してたのにコロナになってかなりしんどくて辛かったです😭
後遺症1ヶ月は倦怠感と咳と胸の痛みがありました。
そのおかげか、タバコが辞めれました。笑

ワクチン1回も打たなかった方が3人いてコロナになりましたが、3人ともわりと軽症でなんで?!?!って感じでした。
そして、その知ってる3人は今後もワクチンは打たないようです。

くるみ

私の周りではコロナワクチン打ってなくても軽症ですんだ人も多く、逆にワクチン3回接種済なのに高熱が何日も続き味覚障害もなかなか治らなかった人もいます。

あと身近な人でとても元気な人だったのにワクチン接種した4日後に亡くなりました。(30代の方)

こういう事もあり私自身もまだワクチンを打てていません、、、
ワクチンを打てない子供達に合わせて感染対策気をつけているのもあるかもしれませんが今のところ感染していないか、軽症すぎて気づいてなかったかのどちらかなので、迷ってはいますが今のところ接種予定なしです🤔

🧸

私はワクチン打とうが打たまいが結局は免疫力の問題だと思います。
ワクチン打ったから軽症だったって言う人いますが、ワクチン打ってなくても軽症だったかもしれないのでは?って思います。
私は一度も打ってないしコロナにも感染したことないですがこれからも絶対打たないです。

○pangram○

私も打ってませんが、まだコロナになって無いです。

3回ワクチン打った知人が家族と祖父母全員感染してました。4回目打った祖父母は味覚障害でたし、知人も味覚障害でて、めちゃくちゃ大変だったみたいです。

何なんでしょうかね😅

まいちゃん☆

私の周りは、
ワクチン未接種の人の方が症状が軽かったです😄

3回接種済のともの旦那さんは入院しましたし💦

はじめてのマリ🔰

まとめてですみません。
皆さんありがとうございましたm(__)m
本当いろいろな考えがありますね!
皆さんの意見を参考に、ワクチン打つか打たないか、もう少し考えてみようと思いました。
ありがとうございます。

サーターアンダギー

任意ですが、打たないことをおすすめします。
コロナがはじまって今までの世の中を冷静に見ると打つ意味がないです。そもそも人間で治験中です。
色々調べてみると、迷うことはなくなると思います!