※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん⭐️
その他の疑問

iPhone5の16ギガを使ってるんですが、息子の写真を、とりすぎて容量なな…

iPhone5の16ギガを使ってるんですが、息子の写真を、とりすぎて容量ななくなり、写真とれなくなっちゃいました。アプリも必要最低限のものしかいれてません。

一番はSDカードに写したいんですけど、機械音痴で中々わかりません。
何ないい方法知ってる方いますか?
下画像のものを購入しようかと思うんですが、使ってる方いますか?

コメント

Rikumama

パソコンお持ちですか?

shiz_m

おはようございます(*´∀`*) 

PCはインターネットに繋がってますか?

既に10ギガ以上は写真や動画データがあると思うのと、もしかしたらDropBoxのインストールも容量制限で出来ないかも知れないので、最初からDropBox(容量2GB)アプリではなく、付属のUSB充電器のコードとパソコンを繋いで、アイクラウドとパソコンのフォルダそれぞれに保存します。
もし何かあった時の為、二重バックアップになるので♪
一旦、バックアップを取ってiPhoneの中を整理したら、DropBoxのアプリをiPhoneとPCにインストールして同期、今後撮っていった物をサーバー上に保存して、ある程度したらPCへ保存、バックアップといったような流れにした方が、一番楽ちんな方法かと思います✨

私もこないだスマホの容量を何とかしたくてDropBoxを利用してデータの移行をしたのですが、すぐにDropBoxで預れる2GBの容量を超えてしまってエラー三昧・・結果13GB相当のデータを保存するのに丸々1日掛かりましたε-(´ω`●)

USBやSDカードに保存しておきたい理由(持ち運んで誰かに見せる時に使いたい等)はありますか?
もしあるなら、別途上記のようなUSBがあってもいいと思いますが、特に持ち運ぶ必要がないなら、PCへの保存で十分だと思いますよ✨

リーちゃん♡

アプリのDropboxを使えば
そこに画像を保存できるので
容量がへらすことができますよ♡

なっちゃん⭐️

お返事ありがとうございます。
一応パソコン持ってます(^O^)

なっちゃん⭐️

お返事ありがとうございます。そーなんですね。アプリ調べてみます。使いやすいですか?

Rikumama

付属のUSBの充電器のコードをパソコンに繋いでアイクラウドにバックアップしとくのはどうですか?ソフトバンクで無料バックアップできるなら一番楽チンなのですが!

私も同じです笑なのでCDに写真と動画焼きました💿

できるなら、画像はパソコンにバックアップ取るのがいいと思いますよ。万が一iPhoneのデータが消えちゃっても元に戻せますし!

なっちゃん⭐️

詳しく、ありがとうございます!(>_<)dropboxだめでした〜(>_<)それもあたりまえで、写真だけで、10ギカ使ってます∑(゚Д゚)←どんだけですよね。笑。パソコンにアプリってダウンロード出来るんですか?なんか聞いてばっかですみません。
SDカードに入れたい理由は携帯のアプリでコラージュしたり、アプリの5円プリントを使用したいからです。機械おんちだと色々大変です(>_<)

なっちゃん⭐️

教えて下さった皆様、まとめてで申し訳ないんですが、本当にありがとうございました(^O^)

shiz_m

(*´・ω・)ノこんばんは

先日コメントさせて頂いたのは、ほぼお金がかからないPCへのバックアップ方法でした。

SDカードに入れたい理由として、アプリでのコラージュやプリントをされたいんですね。
ただ10GBもある写真を全てコラージュしたりプリントしたりしますか?
もし全部が全部したい訳ではないなら、一旦iPhone内に必要ない写真データをPCに逃がすのも一つの方法にはなりますよ!

iPhoneの場合、SDカードに対応していないので、iPhone→PC→SDカードといったように保存しても、結果PCを通さないとどうにも出来なくなってしまうと思います。
あとはWi-Fi付きSDカードリーダーとSDカードを購入する方法もありますが、コスト的に高くなってくると思うので、それなら最初になっちゃんさんが貼り付けてた写真のiBRIDGELIB000KK064E6を購入して、写真・動画などを保存し必要な時に利用するのが、設定などもほぼ必要なさそうですし、口コミなんかを見てても、悪い評価や使いづらいといった情報もないので、iPhoneユーザーにとっては便利なのかなぁとは思います。

あとコラージュや5円プリントのアプリ等はPCにはダウンロード出来ないので、
Android(スマホ)やiOS(iPhone)のみでしか利用出来ないです(´・ω・`)

ただ、USBメモリーに保存した場合でも、PCへのバックアップはたまにしておいた方がいいですよ☆

USBメモリーも万能ですが、そのうち読み込まなくなってしまって中のデータが取り出せないとか、初期化しないと使えなくなったりしちゃうので(ノω`*)

なっちゃん⭐️

遅くなってしまいましたが、詳しく教えて頂き、本当にありがとうございました(^O^)すごく参考になりました!