※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の体重の話です。あと1週間ほどで産後1ヶ月になります。出産直前か…

産後の体重の話です。
あと1週間ほどで産後1ヶ月になります。出産直前から7kg落ちたけど、妊娠前の体重に戻るまであと6kg。
母乳出せばスルスル落ちるなんて言うけど、私はあまり出ないタイプのようで😅(1日に150ccくらいしかでません)
あと6kgはどれくらいで戻ると思いますか?お宮参りもこんな冴えない顔と体つきで行くのかと思うと憂鬱です😭
また、早く戻した・妊娠前より体重落としたよって人がいましたら方法や期間を教えていただきたいです!

コメント

りんごママ

妊娠中にプラス12キロで、出産だけで6キロ落ち、母乳はあまり出なくて、一日数回ちょっとの搾乳で、後は完ミでしたが、気づけばいつのまにか痩せてました。

理由として、里帰りをしなかったので、はじめての育児に精一杯でしっかり食事をする余裕がなかったです。お菓子なども買い物してなかったので家になく、、
朝かるくパン食べて、早めの夕方に簡単な作り置きの夕飯食べて、旦那さん帰ってきてちょっとデザート食べる程度
の日々を過ごしていたら産後3か月くらいには戻ってました。
一時はそれより痩せました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!全く同じ体重増加量と、母乳があまり出ないことと混合のスタイルが同じだったので嬉しいです😆

私は里帰り中です。
    母は滝の如く母乳が出る人だったようで、たくさん食べて母乳出せば痩せる!と言って一人前量を出してくれます😅
    でも、私は食べても母乳量が増えることはなく…(T_T)
    もう完ミに切り替えるつもりでダイエットしようかなあと思いました!諦めも肝心ですよね🌟
    ありがとうございます😊

• 9月19日

「妊娠・出産」に関する質問