※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
その他の疑問

iPhoneについてです。私と旦那、まだ1度もiPhoneにしたことがありませ…


iPhoneについてです♡

私と旦那、まだ1度もiPhoneに
したことがありません。
ずっとAndroidです^^

次携帯変えるときもAndroidって
私は考えてましたが
旦那はどうやらiPhoneがいいようです。

私もiPhoneのケースとかカワイイの
いっぱいあるしいいな〜とは思ってましたが
iPhoneって画面割れやすいですよね??😭

私はよく落とすので
数週間でわっちゃいそうな気がして
iPhoneにしよっか!って言えません😅😅

iPhone使っている方使い心地はどうですか??
画面はやっぱり割れやすいですか??💔

コメント

彩ちん

Android iPhone Androidです。
iPhone使いやすかったです!アプリも豊富カメラも良くてケースもいい!
でも、不具合が…iPhone5でしたが、電源を切るスイッチが効かなくなりました。

修理に出すと新しいものが送られてくるようだったのでバックアップも面倒だしAndroidにしました。
今ではAndroid2年目です。
初めてスマホを買ってからだとAndroidも使いやすくなってます。
最近のiPhoneは、更に機能が良いけどやはり画面が割れやすいようでよく落とす私にはAndroidの方がいいかなと思います。

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    回答ありがとうございます♥

    いい面もあれば悪い面もありますね💔

    やっぱりずっとAndroidだったので
    Androidが使いやすいですよね😭

    まだ変えるまでに期間があるので
    もう1度よく考えたいと思います♥

    ありがとうございました✨✨

    • 12月14日
deleted user

iPhone何回も落としてますが
まだ割れた事ないです✨
画面シート貼ってると割れる事は
ないですが、シート貼ってない友達が
落としてバキバキになってました😰

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    回答ありがとうございます♥

    画面シート貼ってたら大丈夫なんですかね😍

    私の周りもみんなバキバキで😞笑っ
    本当にそんなにもろいなら
    お小遣い修理代で消えそうと思っちゃって😭

    前向きに考えたいと思います^^♡

    ありがとうございました♪♪

    • 12月14日
tokotoko

妹が速攻でiPhoneの画面割ってました 笑
どっちも使った事ありますが、私はアンドロイドの方が好きですねー。
好みかな?と思いますが。
iPhoneは痒いところに手が届かない感じなんですよね。自分でカスタマイズしてくスタイルなので(^^;

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    そうなんですね〜😭😭
    旦那も最初はiPhoneは
    使いづらそうなんて言ってたのに
    なんの気持ちの変化なのか
    急にiPhoneがいいって言い出して😅

    画面割れたら一気に後悔しそうで💔💔

    もう少し慎重に考えたいと思います✨

    ありがとうございました♥

    • 12月14日
したろ

4年前からiPhoneです♡♡ 2年前使ってたiPhoneは画面バキバキでしたが今のiPhoneは前に比べたら割れにくく出来てますし強化ガラスの画面シート貼ってるので何回落としても割れてないです\( 'ω' )/ カバー色々有るから飽きたら新しいの買って気分転換してます✩॰* けど不便だなあ…って思うのは防水機能とかが無い所ですね(´・ω・`)

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    やっぱり進化はしていってるんですね♥

    強化ガラスのを貼っていれば
    大丈夫そうですね♪♪
    防水機能なかったらちょっと不便ですよね💔💔
    私の今の携帯が防水なしなので
    慣れるまで不便でした💔

    なんかiPhoneにしたくなってきました♥

    回答ありがとうございました٩(´˘`๑)ɞ))

    • 12月14日
チョコパンダ

今まさに自分もiphoneにするか考えてます(^^)
店員さんトークだと画面割れやすいのはホントらしいです。
手帳カバー、ガラス画面シールを貼ると良いみたいです🎵
壊れると店頭では対応できず本社に送って対応するみたいです( ´△`)
その間代わるのiphoneくれるみたいですが時間はかかると…⤵
iphoneは買い取り額は高いのらメリットらしいです(*^^*)

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    やっぱり割れやすいけど
    ガラスシートで防げそうですね♪♪

    iPhoneはそこですよね...😭
    友達の話だと修理の時
    すごく不便そうで(ーー゛)

    買い取りが高いんですね♡

    私は前向きに検討したいな〜って
    思えました❤
    冒険するのもありかな...っと(笑)

    回答ありがとうございました♥

    • 12月14日
みぃママ

アイフォン派です🙆
強化ガラスの画面シートや手帳型使ってるからか
一度も割れたことはありません!
アイフォンは4年目ぐらいです♪
7なので防水なのも助かってます!

昔はAndroid使ってましたが
アイフォンに変えてからはAndroidの方が
私は使いにくかったなと思います😢
やはりカメラの画質の良さがかなり良いです💫

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    7は防水ありなんですね!!❤
    iPhoneにしようかな...笑っ
    強化ガラス画面シートは絶対
    貼りたいと思います(笑)✨

    画質いいんですね😍
    今度現物見に行ってみようと思います♪♪

    ありがとうございました♥

    • 12月14日
なち

iPhoneシリーズ使い始めて4年です( •ᴗ• )
他の方も書かれてますが、
ガラスのシートを使ったり、ケースを工夫されることによって、画面の強化もできるので、画面割れの心配はそこまでないのかな?と思います( •ᴗ• )

基本iPhoneには、修理という概念がなく、
新品交換となるのですが、
保証期間内であれば無料(ケータイ会社の規定によります)もしくは7000円くらいで交換してもらえます。
私はauで、色々サポートをつけていたので、無料で交換してもらえました🎵
そういったときにバックアップをとるのも、

パソコンでももちろんできますが、今では
バックアップ用のUSBがショップに売られているので、
購入すれば簡単にパソコンがなくても
バックアップできますよ✌🏻️

アップデートも、Wi-Fi環境が整って入ればすぐにできますし、
もし整ってなくても、パソコンお持ちであったり、ショップに行ったりすればすぐにできます!

高画質、高音質なところもiPhoneのよさなのではないかなーと思います( ˆoˆ )♡

1つだけ難点を言うならば、
初期設定のめんどくさ?くらいですかね笑
手順通りやれば問題ないですけどね、
私が機械オンチだったので…笑

ぜひiPhoneも検討してみてくださいね☺️
(なんだかショップ店員みたくなってしまいました笑)

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    画面は大丈夫そうですね♥

    修理ではなく交換になるんですね😲
    保証期間大事ですね!!
    ちゃんと聞いときます^^♡

    詳しくありがとうございます♥
    Wi-Fi環境もありますし
    パソコンもありますしもしバックアップ
    する時も大丈夫そうですね♪♪

    なんかiPhoneにしたくなりました♥

    ありがとうございました٩(´˘`๑)ɞ))♡♡

    • 12月14日