※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ランドセルのカタログ請求など下見などはいつ頃しましたか?年長さんにな…

ランドセルのカタログ請求など下見などはいつ頃しましたか?
年長さんになってからですか?
ランドセル購入もいつ頃ですか?

コメント

はじめてのママリ

年中さんの秋頃からどんなメーカーがあるか調べ始めて、冬にはカタログ請求してカタログ見てました😊
早いものはGWには売り切れてたりもするので、色々選びたいなら早めがいいと思います!
うちはなかなか決められず、年長の7月に購入しました。

なめこ

年中の秋頃から色々なカタログ取り寄せて、年長の4月末頃に購入しました☺️✨

はじめてのママリ🔰

年長になった年の夏に入る前にカタログ請求したり下見して、お盆に帰省したとき祖父母に買っていただきました!
絶対これが欲しい!とかあるのであれば早めに行動したほうが
受注停止になって間に合わなかった!とか無いと思います。
うちはイオンで飼いましたが
お盆に買って届くのは来年の1月末だそうです。
そんなに焦って買わなくてもと義理父が言いましたが定員さんにそんなことはないんですよー人気なものだと品切れになったりすんるでって言われてました笑
ただ知り合いは小学生なる直前くらい買った方もいるので
こだわりがなくてその時にあるもので十分!って方は急がなくてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

×飼いましたが
    ◯買いましたが
    ×定員さん
    ◯店員さん

• 9月19日
はじめてのママリン🔰

年中さんの冬に気になるメーカーのカタログ請求を片っ端から頼んで見てました。

購入はGW前に実物を見てその時に注文しました。

はじめてのママリ🔰

年長の春にカタログ取り寄せて夏に注文、年末に届きました。
工房系の大人気商品以外は1年中いつでも買えるのでそんな早くから始めなくても大丈夫と個人的には思います。
そしてランドセルなんて使い始めたらただの重い鞄です😂軽くて大容量をおすすめします。
荷物入ると本当に重いので😭

ママリ

参考になりました!
皆様ありがとうございました☺️